箱のゲームはアジア版が良い

よしつねさん復活オメ。

普通、ゾンビって言うと『あ〜う〜』とか『おわわぁ〜』とか言いながら、のたくたぺったり歩いて襲ってくる、というのがバイオハザードシリーズでおなじみ、みんなの正しいゾンビ像と思います。

やっぱロメロ監督のゾンビ映画の影響なんですかねぇ。
ゾンビ (映画) - Wikipedia

2004年、同タイトルにてザック・スナイダー監督によりリメイクされる。邦題は『ドーン・オブ・ザ・デッド』。リメイク版のゾンビはスピーディに走り回る設定になっているが、ロメロは雑誌のインタビューで「走るゾンビは気に入らない」とコメントを残している。

気に入らないってw
まぁゾンビの元ネタは、ハイチの毒を飲ませて埋葬すると脳がやられて思考力が無くなり従順な人間になるっていう刑罰、って話も有りますが。死んでるわけじゃないので腐ってはいないし女のゾンビは高値で取引されてごにょごにょ。魔術殺人とか今も起きてんのかなぁ。
黒魔術はさておき。

トペ・スイシーダですよ!見事な反り返りで『飛んでくる』ゾンビ!

バカだwwwwものすごくバカだwwwwwww
しかし昨今日本のゲームは暴力・性表現の規制が厳しく、どうも国内版は手を加えられたりそもそも発売されないということが増えているというのは嫌な話ですな。
こちらの方もよしつねさん同様アジア版を手に入れています。

昨今のゲームを取り巻く環境が刻々と変化しておりまして、昔は日本版の方が規制が緩かったものなんですが、近年はエロ・残虐表現ともに日本版に異常な規制がかけられているのが現実なんですよ。

ここで誤解の無いように申し上げておきますが、わたくしは別にゲームでグロシーンが拝みたい訳じゃないんですよ。おっぱいは置いておきまして。

本来あるべき表現を、わざわざ国内の変な自主規制によって隠蔽したがる姿勢が気に食わないだけで。

「CONAN」に至っては、爽快感が皆無レベルにまで改悪されてますからね。

年齢制限を付けてまで販売しているゲームは、余程の事が無い限りありのままの姿で出して欲しいというのが普通じゃないかと思うんですが。

なんつーかね、年齢制限してる意味がまったく無いんですよね。アホか。
18禁ゲーム売り場として隔離してでもオリジナルを発売すべきだろうと私は思う。