定額給付

やな感じだなぁ

まぁ民主党はいつものことだから別にいいんですけどね。
ガソリン税で散々騒いだ民主党同様に、小銭ちらつかせれば支持が得られると思ってんなら国民舐めてんなとしか思えないワケで。自民党もかよと。
とりあえずこんなネタにするしか無いワケですか。

・辞退者を公表する

これだけでだいぶオモチロイことになるのではにゃーかと。

年金にも辞退制度ができたんで、これも公表して誉めまくるのもオモチロイかもね。

ところでこれ。

それはそうと、定額給付はどうやって配るつもりなんだろか?
銀行振込だとすると、口座をもってにゃーヒトは恩恵にあずけれにゃーのだが。
実は、銀行口座を持つことのできるヒトって、世界的にみても少数派なんだよにゃ。日本ではビンボー人も銀行口座をいまのところもてるけど、ホームレスにでもなっちゃうと銀行口座をもつことは難しくなるのではにゃーだろうか。

確かにどうするんだろうな。本人確認しないといけないし・・・何か郵送されたってホームレスはどうにもならん。「住所不定」の人はフォローするんだろうか?
まぁ景気対策でやるなら受け取れない人が居ても構わないんだろうけどねぇ。
アレだろ?企業に直接金渡すと問題になるから間に国民を入れて右から左に流したいとそういう話。一応金を流す先の企業は国民が自分で選べるワケだから、銀行に公的資金注入した時みたいには文句言われないし。
あーあなんか騙されてるって感じがして嫌だなー。
でもくれるもんは受け取りますよ。勿論ですよ。でもやめるんならやめちゃえば良いと思う。