権力から身を守ろう

最近横暴だって評判らしい。ちょっと前はストーカー殺人とかで仕事しないって言われてたのにどうしちゃってんのかね。世間の圧力に屈してるのか?

元記事のコメント欄にも似たような指摘があった。

うちの姉の対警官相手の47の殺人技の一つ

都道府県の県警本部の電話番号を携帯に入れていこう。

所轄の窓口はダメ。上の指示を仰ぐとかって逃げるから。

最初からその上の相談窓口に横柄な態度を取った警官の目の前で連絡してあげよう。

【2008/11/01 07:33】 URL | #- [ 編集]
TYPE-2 | 紛らわしい行動は慎め

県警本部の電話番号ってわからないけど、これでいいのだろうか?
警察総合相談電話番号

こういう手って首相の自宅近くで路上パフォーマンスやる人なんかも使えるのかな。

また、自称警察官がスーツではなく制服を着ていたとしても安心とは言えない。
警察官現行の制服で本物に近いレプリカを売っている店は知らないですかぜひ教えてください - 人力検索はてな
こんな質問が出るくらいには、本物やレプリカの需要はある。実際に本物を取り扱ってるショップもあるという話も聞いたことがある。その頃は警官以外が制服を着て歩くことは取り締まれるが、売買を取り締まることはできないと聞いた。今は改善されてるのだろうか。

あー偽者怖いねー。とりあえず手帳見せて貰うって有効なんだろうか?