これこそがノイタミナなのか

モノノ怪」ってアニメがすげぇ。しかしまずは前作を見てもらいたい。

前シリーズ公式
Wikipedia

天野嘉孝の名前があるからそういうことかと納得しかけたが、オムニバスで別の作品のスタッフか。
化け猫の方がむしろ天野っぽい感じの主人公なんだがw

ニコニコ動画

大詰めはコメントでネタバレ注意。DVD売れてるw
それにしても暗い話だ。そりゃ猫も化けて出るだろうと。コンセプトはホラーだけど涙腺弱い人は泣きますよ。

まず色使いがすげぇ。部屋の形なんかも怖さを演出してるな。見ててドキドキした。
櫻井孝宏はもうちょっと迫力があれば最高だが十分な仕事はしてるか。それよりも今回は田中理恵とにかくGJ!
不気味なんだけどこれもちょっと泣かせる演出で・・・斬るシーンが一瞬なのも判ってて見ると切ない。前作見てないと何してるのか前後の流れと姿勢で判断することになるので先に化け猫をみませう。