鉄分

カシオペアっていうか向谷実

こんな人w正直すごいw

冗長さをリズムでごまかしたのか?w

鉄子の旅

鉄道素人の漫画家が鉄道オタクのライターに振り回される漫画、鉄子の旅。アニメ放送開始からしばらく経ちましたが・・・知名度ってどんなもんなんだろう。

Wikipedia

連載終了の理由が「体力の限界」ってのがすげぇな。

トラベルライター横見氏のHP

鉄道好きが高じて全駅乗車の本でライターデビューしてしまったという人で主人公の一人、横見氏のHP。

レースクイーンならぬレールクイーンのコーナー。

グラビアアイドルの人は横見さんと同じ番組やってますね。

ニコニコ動画

4話面白かったんだけど削除か・・・いつも無駄に叫んでる横見さんこと檜山修之が大増量だったんだけどなぁw
あとちから〜もち〜*1がちょっと好き。萩の月知らなかったってネタだよなぁw

世界の車窓からw
ところで層の薄い所を攻めてきてる「鉄道アイドル」ってやっぱルックスが微妙。番組最後の「鉄分サプリ」見るたびに思う。鉄オタ的にはあのコーナーどうなんだろ。
まぁ僕は菊池さんが苦悩してるのを見られれば満足なのだがw

*1:「峠」の名物らしい。