日々にあたりさわりを

ケルベロスサーガ聴いてると雷電のCMが入るわけですね。
Raiden
番組最後のお知らせによれば、雷電で今までの放送を聴くことも可能らしいですが、その辺はよく知りません。
それよりCMですよ。今やってるCM、女の子の落ち着いた語りのバックで、綺麗なんだけどなんかどっかで聴いた声がしてるの。もしやと思ったんですよ。
http://www.mf247.jp/view/index.php?module=msc&msc_id=0038105001
これだ!キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
奥井さんですよ、奥井亜紀。ニットが似合う30過ぎ。CDブックレットにサインする時「これでいい?」って名前を手のひらに書いて確認した、そんな可愛らしい自称いきおくれで、なるほど美也子姐さんもいずみさんも先に結婚しちまった亜紀さんですよ。
遠目にシルエットが似てるらしく、ステージでいずみコールを受けて登場し「悪かったなぁ。いずみちゃんやなくて。」と言ったのは忘れません。萌えゲーでもそんなイベントねぇよw
んなことはともかくいい声です。柔らかく屈託のない普段のイメージとはまた違い、叫ぶわけではないが力のある美しい祈るような歌声。彼女の歌は「響き」です。
でも知名度はどんなもんなんだろうか。
奥井亜紀 - Wikipedia

2ndシングル「Wind Climbing〜風にあそばれて〜」は、アニメ「魔法陣グルグル」のエンディングテーマとなりスマッシュヒット、約15万枚のセールスを記録。奥井の名が広く知られることとなる。4thシングル「晴れてハレルヤ」は同アニメのオープニングテーマとなる。このときオリコンチャートは初登場18位にランクイン。

これは知ってる人多いか。

アニメ「∀ガンダム」のエンディングテーマとなった「月の繭」(菅野よう子作曲)は、同アニメの音楽を担当した菅野が奥井のデビュー曲の編曲を担当していたことが縁で、楽曲提供が実現した。

結構妙なところで出てくる。

2001年よりインディーズシーンでの音楽活動を活発化させる。同年5月、インディーズ初であり通算10枚目となるシングル「大樹」(Butterflyレーベル)をリリース。この作品は後にファンの間で幻の作品となる。

そうなんだよなぁ。あっという間になくなっちゃって・・・ベスト版でアコースティックバージョンは聴けるけど、オリジナルも聴きたいなぁ。

SMAP中居正広神田うのが彼女の歌を絶賛したことがある。特に中居正広は彼女の楽曲「銀のスプーンで」を自身のラジオ番組で紹介し声の良さを絶賛した経緯がある。中居正広曰く「砂の器の主題歌にすればよかったのに…」と賞賛する一方で「奥井亜紀なんて歌手しらねえよ!」と激も放った。ボーカリストとしての彼女の歌声を評価する声がある一方で、メディアからの注目度は高くはない。

そりゃまぁ代わりになる人なんかそういないからねぇ。いい歌い手なのは間違いない。でもこういう人がやるのは消費される音楽じゃないからあんまり一度に広がりはしない。広げてもらえない。
美也子姐さんが昔歌ってたな。
http://www.room493.com/discography/vivien.html
極楽駅から見える月」っていう、シニカルなヤツで。
きらきらしたはやりの歌 きれいでいいね 覚えやすくて忘れやすい かりそめのLove Song♪
どうも美也子姐さんの方が忘れられかねなかったがなっ。自称負け犬の姐さんかっこいいっす。
ま、そういう人があんまり多いんで生まれたのが東京百歌だそうなんですが。
http://thelivegoeson.com/event/200604_01.html
高橋研の「金色のライオン」って・・・川村かおりが歌ってたアレか?聴きてぇ。
HIGHWAY61 金色のライオン 歌詞 - 歌ネット
これじゃなかったら長渕剛らしいですw
gdgdで終了。