まいったな

手荷物確認って・・・まぁ開いて中見せるだけだと思いたいね。

 7月以来ネット等でのコミックマーケットへの脅迫行為が複数ありました。加えて、昨今の様々な事案がある状況において、当局より手荷物確認の実施について強い指導があり、残念ながらこのような対応を取らざる得ない事態となってしまいました。

7月以来って・・・なんか有ったっけ?サミット?
エスカレーターはやっぱり止まりますね。

  • 西ES3号機(通称:西展示場1−4エスカレータ)
  • 会議棟ES4号機(通称:会議棟3−6エスカレータ)

 西ES3号機につきましては、そもそもコミケットにおいては、開場時から参加者数の一段落する昼頃までは導線として利用しておりませんでしたので、停止における影響は軽微です。
 会議棟ES4号機につきましては、今回よりコミケット側が男子更衣室、会場側が有料休憩室として運用する会議棟6Fへの主導線として利用する予定でした。これらについては、会議棟エレベータを主導線に変更する予定です。

男子更衣室と有料休憩室か。コスプレやる人は大変なのかな。