竹島騒動

竹島騒動で得したのは?

アホが騒いで結局どうなったのかというお話。

竹島表記問題の前と後の違い

日本:参考書に竹島問題を表記

米国:元の表記に戻しただけなのに、牛肉問題で有効なカードを獲得

韓国:国中が大騒ぎした結果、何も変わっていないw


おまけ
北朝鮮:観光客射殺事件を忘れてくれてありがとうw

マジで忘れてて良いんだろうか北朝鮮

要するに、米国としてはアキヒロとの会談に合わせて、ちょっとサービスしただけ。つーか、地名委員会のHPの表記を元に戻すなんて事で、有効な対韓カードになるんだから…笑いが止まらんだろうなw これで韓国は米国産牛肉を買わされたり、様々な譲歩を迫られる事になりそう。ファビョると損するってこと、そろそろ学べw

上手かったなぁアメリカの対応。元手無しですよ。タダ。小隊長殿は日本もアメリカに恩を売れたんじゃないかと見てますね。

この表は日本から韓国への「ろうそく」輸出量推移統計です(2008年は1〜5月まで)。ご覧のように2008年はたった5ヶ月で前年の4倍も輸出しております。ちなみに2002年もかなり前年より増えてますね。いったい何があったのでしょうか。2002年というと、盧武鉉前大統領が当選した年ですね。あのときは米軍の装甲車に轢かれて死んだ人を追悼するろうそくデモが盛んに行われていました。そして今年もろうそくデモが盛んに行われています。これを見ると韓国のろうそくデモにより日本にろうそくデモ特需(のようなもの)が起きていることがわかります。ろうそく業界にとってはありがたい存在なのかも知れませんねw

反日デモの影でこっそり儲かってるwww
一方韓国企業だって黙っちゃいませんw

数社の携帯会社は、韓国の独島領有をたたえる歌を基にした着メロを用意している。またある会社は、独島は韓国の領土であると国際的に呼び掛けるためのキャンペーンに寄付できる「独島はわが国の領土」通話プランを提供している。

『「独島はわが国の領土」通話プラン』だってwwwwwwwwwwww

大使が帰ったそうですね

大使が本国に帰るなんて、戦争一歩手前ぐらいの話だそうですが。そりゃそうだよな、そのままだったら国交断絶ってことだもの。・・・で?

俺:社会科の指導書の記述をめぐって、韓国政府が態度を硬化させてるようですが、外務省としては
どう対応していくんですか?

北東アジア課(以下「北ア」):各報道でも出ておりますが、引き続き「大人の対応」を求めていきます。
韓国政府が強硬姿勢を見せたところで、何が変わることもありません。

俺:韓国政府は、駐日大使を召還すると発表したようですが。

北ア:そのようですね。本日、藪中次官のところに抗議に訪れてました。

俺:これって、断交とか戦争とかの一歩手前の状態ですよね?

北ア:えぇ…(苦笑)まぁこちらとしても「帰る」と言われましても、引き止める権限もありませんし。

俺:それって「帰るなら勝手にしやがれ」って言ったのと同じですよ(笑いながら)。

北ア:あはははは…表現は良くないですが、まぁそういう意味になりますね。

外務省:「勝手にしろ。」

官邸:外務省の姿勢、これすなわち官邸+政府の姿勢です。そう思っていただいて結構です。

俺:そうですか。とすると、韓国大使の召還についても同様なわけですね?
私、昨日北東アジア課に問い合わせたんです。そしたらこう返答されたんですね。
『「大使が帰る?どうぞご勝手にw」と言った…と思われても、仕方ないですね』って。

官邸:あはは(苦笑)…まぁ、そういう事なんじゃないですか?

俺:はぁ…(身もふたも無い言い草に、思わず脱力)

官邸:でもね、韓国政府のやり様もおかしいですよ。自分たちの『実効支配』が正しい!と思うなら、何もここまで大騒ぎする必要なんか無いんですから。堂々としてればいいのに、ねぇ。

俺:それって、「韓国政府は竹島の実効支配について、何か後ろめたい事がある」と言ってるのと同じですね。

官邸:(笑いながら)そういう事ですよね。

俺:とりあえず、今回の指導書の内容については…韓国政府が何を言おうが関係ない、ということでよろしいですね?

官邸:はい、それで結構です。

政府:「勝手に帰れ。自分が正しいと思うなら堂々としてろ。」

俺:今回韓国政府は、駐日韓国大使を召還すると発表したそうですが、事実ですか?

大使館:いずれそうなると思います。

俺:そうですか…ところで、大使召還って「国交断絶」の一歩手前の行為だって理解されてます?

大使館:そんなの知りましぇん(←ホントにこういう言い方だった…噴いたw)。

俺:それって、「韓国政府は、竹島問題を解決する手段として戦争しようとしている」って事にもなりかねませんよ。それでいいんですか?
現に昨日、駐韓日本大使館にデモ隊が押し寄せて、生卵を投げつけたりしてますし。

大使館:そんな事されたのは、日本が悪いんですぅ!我々は何も悪くありましぇん!(既に火病発生中)

俺:「自分たちは悪くない。悪いのはそっち」って態度をどこでも押し通すから、世界中で韓国や韓国人の評判が悪くなってるのに…なぜ気づかないんですか?
そういう韓国人たちのせいで、在日韓国人が白眼視される一面もあるんですよ。

大使館:在日がどうなろうが、大使館は関係ありましぇん!!(猛烈に火病発生中)

韓国大使館:「そんなの知りましぇん」
なんか大使が可哀想な気がしてきたw

権大使の日本帰任は、今回の独島波紋に対して一時的対応ではなく長期的で戦略的次元でアプローチするとの政府の意志に基づくものと見られる。

効果が無かったのでやめましたw

しかし、政府には現在、具体的な大韓民国の外交的対応措置と言うに値する内容が無い状態だ。既にネチズンたちは、権大使の手ぶら帰任に対して批判的な声を出している。「日本は何も変わっていないのに、我が国はどうしてこうなのか?」「まったく、我が国には戦略というものがあるのか?」などの批判的なレスをこぼし出している。

まったくだw
大使の帰国中にはこんな一幕も。

韓国では島国との言葉を日本と結びつける場合、見下すニュアンスが含まれるとの見方が一般的。
権大使は公開の会議の冒頭で、日本には英国と同様に孤立を恐れる島国特有の傾向があり、これを「逆利用」する必要があると主張。
6カ国協議や首脳外交に今回の問題を結び付けると日本に通告したと述べた。

党は直後に会議を非公開に切り替え、終了後に大使が「島国発言」を取り消したと発表。党関係者は、発言が外交的に不適切で出席者も困惑したと話したという。

イギリスが怖いw

よろしいならば戦争だ

なんか「戦争も辞さない」って言葉が時々聞こえてるんですけど・・・

また、市民団体の「独島守護隊」は「学習指導要領解説書の独島明記を日本政府の全面戦争宣言と見なし、可能な限りすべての措置を講じていく」と明らかにした。

新社会連帯も声明を通じて「東北アジアの未来のための平和構築を覆す覇権的な軍国主義が、今まさに復活しようとしている」と、強い口調で非難した。

また、魚清秀(オ・チョンス)警察庁長官も同日、独島警備隊員たちと会議を行い、独島の守護に向け気を引き締め、最善を尽くすよう呼び掛けた上で、「独島が大韓民国の領土だということは、歴史的にも地理的にも国際法的にも紛れもない事実だ。この点を肝に銘じ、24時間体制で独島を警備するよう願っている」と述べた。現在、独島の警備隊は警察官三人と戦闘警察隊39人の計42人で構成されている。

法廷にもでないくせに武装占拠自慢するなw

町村長官は30日、韓総理が独島を訪問したことに対して「基本的立場は韓日関係の新しい時代を開くために、冷静にこの問題を扱わなければならないということ。違いをあおる行動はあまり適切なものとは思わない」と語った。

ネチズンらは激高した反応で日本の官房長官関連記事にコメントをつけて独島守護、対策など多様な声を上げた。

「明らかな他人の領土を自分の領土だと言い張るやからとどんな新時代を築くというのか。かえって断絶したほうがましだろう。今回だけは強硬対応で、だめならば戦争も辞さないという心で臨まなければならない」と語った。「自国の国防力が強いからって、すぐに他の国の主権に挑戦するつもりか?宣戦布告に違いない」と参戦意志まで明らかにした。

煽るなって言ってるだけだろ。宣戦布告じゃねーよw

市民団体も独島守護を自任し、日本官房長官を批判した。ニューライト全国聨合は論評を通じて「日本官房長官の発言はとんでもない。日本のとんでも発言に対して、これ以上見ているだけではない。9月1日、独島で音楽会を開催するつもり」と明らかにした。

音楽会なら良いんじゃないの?w

日本ノ官房長官の一言で、国民的怒りが沸き立っている中、この日ノ独島では海軍1艦隊所属の3000トン級広開土大王艦と哨戒艇が30日、独島近隣海上で独島防御訓練を実施した。独島防御訓練はわが軍の独島守護意志を確固とし、完璧な独島防御態勢を点検するために実施され、海軍の艦艇及び海上超音速機、空軍F-15K、海警艦艇が参加した。

はいはい、示威行動乙。
そしてこれ。

現在、韓国と日本空軍力を比較すると、序盤戦は韓国空軍が有利だ。韓国空軍は年末になると、F−15K(40機)を稼働できるからだ。シミュレーションで、独島で両国による空中戦が行われれば、最新コンピューター、赤外線探索および追跡装置(IRST)、多機能特殊レーダーなどを装着したF−15KがF−15Jに比べ、多少有利だ。日本航空自衛隊のF−15Jは日本が多大な改良を行ってきたが、基本的に1980年代初めに生産されたF−15C/Dを改造したものだ。

日本海自衛隊保有している4隻のイージス艦も無視できない。イージス艦は強力な航空機を迎撃できるため、側面支援が可能だ。韓国海軍は。イージス艦では世宗(セジョン)大王艦の一隻しか保有していない。

ちょwww
F−15Kは戦闘爆撃機だってのwwwww

純粋なファイターであるF−15Jに勝てますかそうですかw
真面目な話、F−15Kは戦闘爆撃機というか、攻撃機としてもアレなんだよな。精密爆撃用のソフトを米国が提供してないから、訓練でも、目標から10kmも離れた唐辛子畑を誤爆するありさまw

それに、F−15Kのパイロットと、空自のF−15J乗りでは錬度が違う。尤も、F−15Kは竹島上空へ飛来する前に、天敵である「マンホール」に撃墜されそうですがw


イージス艦では世宗(セジョン)大王艦の一隻しか保有していない」

データリンク無しのパチモンイージス艦www

まさに「比較にならない」w
F15Kの話は笑えますw

それにしても、戦闘爆撃機のクセして精密爆撃用のソフトが無いってのはどうよ?w いつぞやの訓練でも、目標から10kmも離れた唐辛子畑を誤爆してたしw 斜め上にも程が…いや、アメちゃんも酷い事するわw

ストライクできないストライクイークルw
F16だって予備機までばらして部品とって整備してるんじゃなかったか?大丈夫なのか?w
そして中国の分析がw

福建省のインターネット・メディア「台海網」は30日、朝鮮日報などを引用して、日韓の軍事力を比較して、竹島(韓国名:独島)を巡って開戦した場合、韓国の同島維持は半日持たないとの論評を掲載した。

台海網はイージス艦、対艦ミサイル、潜水艦などで両国の海軍力を比較。韓国の力量は日本の30%と論じた。空軍力では韓国は170機保有しているF16戦闘機が、基地の位置と航続距離の関係で竹島上空では約5分間しか行動できないことを指摘。日本の航空自衛隊は2008年に空中給油機KC767を導入したことで行動範囲の拡大が予想され、韓国は早期警戒や電子戦でも太刀打ちできないとした。

F16は5分で帰るw
この内容は中国が日本の戦力に関心を持ち、韓国よりはるかに高く評価している、とも言えるか。

その紛争地帯は

誰が見たって明らか

どちらのものかって?決まってる。

さて。皆さんの中には、日本の対応が弱腰だとか思ってる方がいらっしゃるかも知れません。また、竹島がこのまま韓国に実効支配され続けると、いずれは韓国領土になってしまうと危惧されている方も。

心配ご無用。竹島は日韓双方が自国の領土と主張していますから、いわゆる「紛争地」扱いになっているわけです。つまり、韓国が半万年実効支配したところで、基本的に韓国領土と認められることはありません。少なくとも、日本が領有権を放棄しない限りは。

また、チョソ共がファビョって竹島の領有権を叫ぶ程、連中にとっては不利な状況になります。だって、本当に自国の領土なら、あんなに狂った行動をしなくとも良い筈だからです。日本の落ち着いた対応と、それと真逆な韓国の必死さを比べて見たとき、第三者はどう感じるでしょうか?w

ところで、本当に韓国が半万年もの間、竹島を実効支配したとしましょう。この場合、国連などから「半万年も実効支配しているのだから、竹島は韓国領土と認めてはどうか?」と言われる可能性があります。その時はですね、実力で竹島を奪還すれば宜しい。これは「自国の領土を守る」と言う、自衛権の行使に当たりますから、国連も文句は言えませんよ?その上で、我が国が“半万年”の実効支配をすれば良いのですわw

まぁ予想通りになってます。

(ブリュッセル=聨合ニュース)おさまらない独島(日本名・竹島)領有権問題と関連して、国家間の紛争を解決する国際司法裁判所(ICJ)の審判を受けたらどうなるか、今更ながら関心が集まっている。

今更になって関心がwww

もちろん、韓国政府は独島が歴史的にも現実的にも韓国領土であることが明白だから、国際的領有権紛争対象にならないという立場を通しおり、この問題がICJ法廷に上がる可能性は少ない。

明白ならむしろ法廷に上がるだろw
両国で自国の領有権が明白と主張したら間違い無く紛争w

しかし、今年5月、国際海洋法分野の世界的権威者である米国ハワイ大学ジョン・ヴァン・ダイク(JonM. Van Dyke)教授が訪韓して行った特講で、ICJが独島の韓国領有権を認める可能性が大きい、と強調した事があるなど、ICJ審判に対する関心を排除する必要はなさそうだ。

「米国ハワイ大学ジョン・ヴァン・ダイク(JonM. Van Dyke)教授」って誰?w

法体系、法解釈を異にする国家間の「尖鋭な意見の争い」を扱うICJの特定性上、ICJがそれなりの法体系または単一な基準を持って判決を下すことはない。もちろんICJは国際法というフレームを基本的な判断の規準にするが、特に領有権紛争と係わっては、過去の事務文書など歴史的な記録物を相当な比重で参考にする、という点を見逃してはいけない。

ガンダムをロボットのような一般名詞と判断して無断使用を認めたり、*1日本をベンチマークしたパクリ商品が正当と認められるような韓国の法廷とは全く違いますからねw

教科書に独島が自国領土であると固執する点、島根県が「竹島の日」を制定した点、そして独島領有権問題をICJに持って行こうとする点等すべて日本の戦略・戦術であることを直視して、韓国も政府と民・官研究機関などが体系的に資料を確保しなければならない、と専門家たちは指摘する。

あのさぁ・・・「確保しなければならない」って、随分前から騒いでて何で持って無いの?w
それは捏造じゃない本物が日本有利な資料しか無いからだなw

竹島問題で韓国人が各地で火病を起こしているようだが、あの島は我が国日本の領土である。その証明となるのが『ラスク書簡』だ。
毎年毎年「竹島は韓国のもの」という資料が出てくるのに、なぜかいつもこの資料は韓国側では見つからないという不思議な資料でもある。

ラスク書簡(1951年)は、サンフランシスコ平和条約を起草するにあたって、大韓民国政府とアメリカ合衆国の間で取り交わされた、領土や利益についての交渉を記した文書だ。

お馴染みの話ですな。

独島問題が韓米間に初めて登場したのは第二次大戦直後だ。ダグラス・マッカーサー日本占領軍司令官は1946年1月29日付の連合軍司令官布告で、降伏した日本が返還すべき土地として独島を明示した(訳注:SCAPIN677号のこと)。

しかし6年後、太平洋戦争を公式に終結させたサンフランシスコ講和条約の際、アメリカは事実上これを再変更する。当時、韓国領(第1〜第5回草案)、日本領(第6回草案)と行ったり来たりしたすえ、最終版は独島の領有権に言及しなかった。1954年に米国政府に提出されたヴァン・フリート報告書は、「アメリカは『独島』が日本の領有権下に残るという結論を下したが、これを韓国政府に非公式に通知したのみで、公表はしなかった」と記述した。以後アメリカは、韓米同盟と米日同盟をとにする東アジア戦略の円滑な運営のため、公式的には中立の立場を取ってきた。

ほいほい。
ヴァン・フリート特命報告書 - Wikipedia

この報告書に

合衆国は日本の主権の下に残すことを決定し、平和条約の日本が所有権を放棄する島々には含めなかった。韓国は合衆国の竹島に関する意向を内々に知っていたが、合衆国はその意向を公表しなかった。合衆国は竹島を日本の領土であると考えるが、紛争への介入は拒否した。

と記載されている。つまりアメリカは竹島が日本の領土である事をサンフランシスコ条約で結論しているが、紛争への介入は拒否した。

アメリカが紛争に介入したくなくてはっきり言わなかった。でも国際司法裁判所で解決しろという意向は伝えていた。今更責められたって困るだろw
ていうか未だに解決してないのは韓国が国際司法裁判所は拒否してゴネてるせいなんだがw

外務省Vs半島メディア

外務省がちょっと頑張るとこうなる。

日本外務省(www.mofa.go.jp)が最近、ホームページに「竹島の近況」という文をアップデートした。これは、日本の独島(ドクト、日本名・竹島)領有権主張に対し韓国側の反応が「静かな外交」から「領土守護強化」に転換したことを受け、「竹島=日本の領土」という従来の立場を改めて強調するためのものと分析される。

外務省サイトの「竹島の近況」部分には、「韓国側は警備隊員を常駐させるとともに、宿舎や監視所、灯台、接岸施設等を構築している。このような行為は、何ら法的な正当性を有しない不法な占拠であり、竹島の領有権を巡る我が国の立場に照らして決して容認できない行為」と記述されている。

外務省は今年2月、「竹島を理解するための10のポイント」という10余ページ分量の説明書をホームページに掲載した。 自国語はもちろん、韓国語と英語でもサービスし、世界に向けて竹島を広報した。
さらに「なぜ竹島は日本の領土か」を説明する資料を毎年アップデートしている。
外務省は初期画面に「竹島領有権に関する日本の一貫した立場」という文を載せ、「竹島は歴史的事実に立脚しても国際法上明白な日本固有の領土」と改めて主張した。

一方、「10のポイント」には、竹島の認知、竹島の領有、鬱陵島ウルルンド)への渡海禁止、竹島島根県編入、第2次世界大戦直後の竹島サンフランシスコ平和条約起草過程における竹島の扱い、「李承晩(イ・スンマン)ライン」の設定、米軍爆撃練習場としての竹島、韓国の竹島占拠、国際司法裁判所への提訴の提案がセクション別に載せられている。

で、反論だそうですが。

日本政府の独島領有権主張は外務省ホームページに載せられた「竹島問題を理解するための10のポイント」によく現われている。韓国語、英語版まで付いたこの小冊子を北東アジア歴史財団は自家撞着と我田引水でいっぱいの減らず口と批判する。北東アジア財団資料を通じて日本主張の間違いを考えてみる。

ソース:韓国日報(韓国語)日の減らず口破る '独島10訣'

資料を理解してるのか?痛くも痒くもないじゃんw

韓国の皆さん

すごいね色々。

「政府の最終決定が下った場合、海兵隊を独島に派遣することに何らの問題も無いと理解している。」

与党が20日に、独島領土守護対策の一環として現在の警察力に代えて海兵隊兵力派遣を検討することを決めたことに対する、軍の反応だ。

軍は行く気まんまんですか。

現在、鬱陵島には海軍1個戦隊と空軍1個サイト部隊が常駐している。海軍戦隊には現在艦艇は配備されておらず、レーダー探索等の情報収集を主な任務にしている。海軍・空軍は軍事通信網を通じて独島海域状況をリアルタイムで把握・報告しており、有事に備えるのみとなっている。

しかし海兵隊の独島派遣が実現すれば、日本との外交的・軍事的緊張レベルは高まることになる。軍隊の常駐は、国際政治的な面から見て最も強力なメッセージの一つだ。日本が独島周辺海域で領有権を主張して巡視船の派遣や自衛隊訓練を敢行するなど武力示威をした場合、国際紛争地域化する恐れも排除できない状況だ。ある軍事専門家は、「我が軍が独島を守るようになれば、その後日本はどんな形態でも物理的行動を敢行することが出来る。国際的なイシューとして再拡散させることで、彼らの意図どおりに紛争地域にしてゆこうとする可能性が高い」と予想した。

国際的に明白な紛争地域として認識される場合、独島問題は国際司法裁判所に行くようになる可能性もある。日本は1905年以降、持続的に独島領有権を主張してきている。

小隊長も語ったことがここで繰り返されてますね。軍なんぞ派遣したら国際紛争地域として認められてしまうから慎重にならざるを得ないと。下手すりゃ自衛隊出動ですかw
さぁ平和に国際司法裁判所へ行きましょう!w
そして電凸電凸

俺:あの…竹島に軍を派遣したところで、韓国領にはなりませんよ?

大使館:独島はすでに韓国領土です!!(火病発生)

俺:知らないんですか?オランダ・ハーグにある「国際司法裁判所」に、日本政府は竹島問題を提訴してます。この時点で竹島は「国際紛争地帯」に認定されたんです。解決するためにも、早々に出廷してくださいよ。

大使館:そんなの知りません!勝手に提訴しておいて、裁判に出て来いなんて一方的過ぎます!!(猛烈火病発生中)

俺:(全身が金色に光り輝き、ハイパーモード発動!!)
竹島を一方的に侵略しておいて、どの口でおっしゃいますか!?おまけに対馬まで「韓国領だから即刻返せ」と、一方的要求を日本政府に突きつける決議案まで発議されたじゃないですか。それとも、これは一方的じゃないとでも言うつもりですか?
つまるところ韓国政府は、竹島対馬が欲しいならハーグに出てくるか戦争するか…2つに1つしか無いんですよ。

大使館:日本は戦争しちゃいけない国でしょ!なんで戦争するんですか!(激烈火病発生中)

俺:侵略者をぶちのめして叩き出してはいけない…とは、憲法9条にも書いてません。

大使館:くはgrevf#hgsdfあにょはせ@gltbaふじこ!!!!!!!!(完全に発狂)

「日本は戦争しちゃいけない国でしょ!なんで戦争するんですか!」
完全に履き違えてますな。自ら戦争を起こすことがいけないのであって、振りかかる火の粉なら払う用意はあるというのに。何の為に高い兵器持ってると思ってんだ?

このうち6人が韓国旗を身にまとい、バリカンで頭を丸刈りにした。また、一部メンバーが指先をかみ切り、流れ出た血で韓国旗に「竹島は私たちの土地だ」とハングルで記し、抗議の意志を示した。

意味わかんねぇw

見物していた市内の30代の自営業男性は「なぜ対馬に来なければいけないのか意味がわからない。本当に抗議したければ国会議事堂など中央でやってほしい」と困惑した表情で話した。

二重におかしいよなw
竹島の問題で竹島を占拠してる国のヤツらが対馬に来て騒いでる。行くなら竹島か都心だろ?

写真w

一つ質問しよう。大韓民国の教育科学技術部の教科部が、対馬島は我が国の領土だと韓国の教科書に記述したら、どこが咎めるか? 山火事が起きたときは向かい火を放って火を消す。韓国ドラマにも、夫が浮気をすると妻がまったく同じ浮気をして夫に復讐する通俗的内容が多い。「目には目を、歯には歯を」式に、「対馬島は我が国の領土だ」と韓国の教科書で向かい火を放とう。そして、わめき叫ぶ日人たちの様子を見て楽しもうではないか。

・・・やれば?w
マスコミも取り上げないし2chでネタにされるだけだというのにw

アメリカに首ったけ

アメリカで表記をどうするかということが気になってしょうがない韓国。
アメリカと日本が仲良しだと悔しくて頭が爆発してしまうんですねw

李明博(イ・ミョンバク)大統領は30日、米地名委員会(BGN)が独島の帰属先を韓国領から「主権未指定地域」に変更した問題に関連し外交安保ラインの問責論が持ち上がっていることについて「一喜一憂し、少しの過ちを大きく自責する。内輪でこのようなことをしていては相手に笑われるのではないか」 と言及した。

ええ笑われてます日本人にw

また、「日本は根拠のない主張をしているが、われわれは根拠を持って主張しているのだからこちらが有利だ」とし、堂々と自分たちのものは自分たちのものだと主張するのは当然のことだと強調した。

どんな根拠だよwww

 キム会長は「さらに大きな問題点は変更されるキーワード、リアンクール岩礁を包括するより大きな概念のキーワードに‘Islands of the Sea of Japan(日本海の島々)’を追加しようとする動きがある」「これは独島が日本海に含まれている日本の群島に思われる恐れがある」と指摘した。

 彼女は「これは将来独島を日本の領土にするための歴史的な根拠を一つずつ作って行こうとする日本の巧妙な策略だと見るしかない」と付け加えた。

日本の策略にされてるw

 日本は公式、非公式のルートを通じ、長期にわたり独島を領土紛争地域にしようと緻密な作業を進めてきた。公式チャンネルは韓国と同様に外務省条約局だ。外交消息筋は「日本の条約局には伝統的に外務省の最高エリートが集まり、それだけ政策推進過程でも力を持っている」と指摘した。

 しかし、日本の真の力量は巨額の予算に支えられた非公式なロビー活動だ。外交消息筋は「日本は韓国の国家情報院に当たる内閣情報調査室が独島問題はもちろん、自国の利害関係が絡む領土、歴史問題に関するロビー活動を行っている」と話す。日本は米議会で昨年、日本政府の謝罪と補償を要求する「慰安婦決議」が可決された後、ロビー活動を強化しているという。

 日本は全世界の学界に対し、自国の論理で絶えず説得を試み、数多くの親日知日派の学者を育成している。独島を「リアンクール岩礁」と表記するインターネットサイトがオンライン百科事典の『ウィキペディア』をはじめ3万8500件に上り、毎年増加しているのも、日本による執拗(しつよう)な努力の結果だ。

「巨額の予算に支えられた非公式なロビー活動」
やってない!やってないから!wwwwwww

アメリカの連邦政府機関であるアメリカ地名委員会(BGN)が、これまで独島が帰属する国家を「韓国(South Korea)」と表記してきたのを、最近「主権未確定」(Undesignated Sovereignty)に変更したことが判明し、論難になっている。<中略>

このニュースが伝わると、ネチズンたちは主要ポータルサイト掲示板でアメリカのこうした措置に憤怒の表現をぶちまけている。ID「kooy207」は、「アメリカでブッシュの愛玩犬とまで言われたが、これをどうするのですか。韓米同盟は割れたのですか」と、米国の措置を非難した。ID 「isjung0101」は、「VANKよ! ネチズンよ!アメリカに圧力を加えよ。アメリカは絶対に我々の友達ではなかった。自分たちの防衛のために我が国を守ってくれたが、今はそうではない」として怒りを顕わにした。

また「imsill」というIDのネチズンは、「血盟関係とはいうが、韓国の領土である独島を無主の地だとするということは、この際自分たちも力で奪取できる道を作ったわけだ」として、アメリカに対する失望の声を高めている。

釣れてるなーw
ていうかもうアメリカでは国際紛争地域でしたw

CIAはインターネットホームページ上の「ザ・ワールド・ファクトブック」で韓国について紹介しながら、「国際紛争」欄に、非武装地帯の軍事境界線(MDL)と黄海北方限界線(NLL)とともに、「韓国が1954年以降占有しているリアンクール岩(独島/竹島)をめぐり、韓国と日本が互いに権利を主張している」として独島問題に言及している。

まぁ当然w

国外で「表記」がどうなったかなんて普通知らないだろw
他の国でどんな呼び名だろうが日本の領有権が左右されるわけじゃないんだから。
大体アメリカだって関わりたくないのだw

ガレゴス氏は「問題への関心が改めて高まり、政府機関が独自の判断で記述を点検した」とも述べ、日本での中学校の学習指導要領の解説書をめぐる動きが変更の引き金となったことを示唆した。

関心が高まったw

  • アメリカはどうして独島が韓国領という事実を認めないか.

“先に全世界どの国が認めているのか問い返したい. ほとんどないだろう. アメリカだけではなくどんな私でも他の国の間の領土紛争に割りこみたくないからだ. アメリカは二つの一番近い同盟国たちの間に敵対感が造成されることを願わない. このような立場(入場)は去る 50余年間一番(回)も変わったことがない.”

領土紛争に関わるなんて面倒なのです。
でも「先に全世界どの国が認めているのか問い返したい」って言ってるw

  • それならアメリカはどうして領有権表記を変更したのか.

“最近の表記変化は技術的な水準であったことで分かっている. 日本が歴史教科書関連措置を取った直後なので韓国ではアメリカが日本を支持するという疑心をした事が当然だ. しかしアイロニカルしたことはアメリカ役人たちが自らデータベースの表記を直すようにしたきっかけは韓国側が造成した. 韓国の防御的で, 大衆的で, 度が外れた反応がこれらの注意を促したわけだ.”

藪をつついて蛇を出してしまいましたw

アメリカのブッシュ大統領が最近、『主権未定』に変更した独島の表記問題を、再び『韓国領』
に直しなさいと指示した事を巡り、日本ネチズンたちが神経質な反応を見せている。

まぁ騒いでるのも居ただろうけどさw

韓国をかばう日本ネチズンも注目を集めた。115番の日本ネチズンは、「日本人の私でも、客観的に歴史や背景を調べれば明らかに韓国領と思う」とし、「アメリカもそう思っていると思うが、いちおう日本の手前、中立と言っているのでは?日本自ら独島は韓国領と認めるのが、一番良い解決策と思います」と主張して、「115…お前は朝鮮人だ、バカ野郎」という日本ネチズン達の手荒な攻撃を受けた。

ソースは2chwwwwww

竹島だけじゃない!

どこまでも日本を自分のものにしたいですかそうですか。

チョン・カビュン議員は「去る1949年に李承晩大統領が対馬の返還要求を明らかにしたし、1951年サンフランシスコ平和条約草案作成過程でも韓国が対馬の返還を米国側に要求したことがあった」と主張した。

要求したら認められなくても自国の領土になるんかい。

7月16日の中央日報は、ハンナラ党の許泰烈(ホ・テヨル)最高委員が、竹島問題に関して、「独島(竹島)が韓国の領土と主張するより、対馬も韓国の領土と主張するのが効果的な対応方法だ」と述べたなどと報じ、日韓交流の翻訳掲示板「enjoy Korea」でも「対馬島は元々韓国の領土、早く返還して」「韓国の地である対馬島から、泥棒国日本はすぐに出いって」といった書き込みが相次いだ。
日本側からも「国際法的には日本の領土」「じゃあ、国際裁判に提訴すれば?」といった反論も展開されており、まさに日韓サイバーバトルの様相だ。「竹島問題」はとんでもない事態に発展しつつあるようだ。

良い子のみんな!国際司法裁判所で、待ってるぜ!w

もちろん伽耶の征服以前に定着していた原住民がいたのは事実だ。しかし、アメリカやカナダのインディアン原住民がアメリカやカナダに自分たちの地だと主張できないように、伽耶百済が征服した日本の地は実は韓国の地であるということだ。

じゃあ今から武力制圧すれば竹島は日本のものですか?w

対馬島もそうだ。対馬島は古代から洛東江地域と九州の間にある飛び石みたいな存在だった。最短距離でもあったこの航路はたとえ200kmしかにならなくとも、その頃は一気に行くことができる距離ではなかった。潮流と風に合わせなければならなかった。日本に渡ろうとすると北東風と寒流が南下する秋期まで待たなければならなかったし、反対に日本から来る航路は黒潮と偏西風が吹く春期と夏季を利用しなければならなかった。

その中間地点である対馬島は、古代から韓半島人の拠点になるしかなかった。両方を往き来した人は日本の原住民ではなく、伽耶百済人だったから対馬島伽耶百済に属していた地だったし、現在居住している島民たちはその子孫だと言っても過言ではないだろう。

実は対馬島は、豊臣秀吉朝鮮侵略の野望を抱くまでは、関心の外に置かれた島に過ぎなかった。彼らは朝鮮王朝が送ってくれる糧食に寄り掛かっていたと言うし、領主は朝鮮王朝の官職まで得ていた境遇だった。だから、対馬島はわれらの領土だと主張することができる根拠が充分にあるのだ。

はがゆいのは韓国政府だ。韓国政府も気付くだけではなく、李承晩ラインのような力強い対応策を行使して、歴史的な事実を突き付け、九州も島根県も私たちの土地と言って対馬島も私たちの地だと主張してはいけないのか?

昔朝鮮領だったとしても途中で変わってたらそんなの意味無いよな?w
現在の領土がいつ決定されたかが問題なのにずっと過去を持ち出して何の意味が?w

智冠僧侶は「沖繩という島も私たちのもので、対馬島も太宗以前に私たちが占有した。独島は言うまでもないが、沖繩と対馬島も早く取り返えさなければならない」と語り、韓総理はこれに対して「対馬島がひとときうちの領土だった事があるが、その話を今することはむしろ…。」と言葉を濁した。

「領土を取り返せ!」とか力説してるぞ。なんという生臭坊主wwwwww

お前本当に日本人か?

ある日本人は「勝手にメールを送って申し訳ありません」という文で「昔だったら(独島問題は)多分関心外だったかもしれません。しかしヨンジュン氏を知ってから、ニュースで“韓国”という単語が出てきただけでも、していた仕事の手を止めて耳を傾けます」と書いた。

また「こんなニュースが出てくれば本当に胸が張り裂けそうな気持ちです。日本のすべてが独島を自分たちの領土だと思っていません。政治家たちの代わりに謝りたいです」とし「申し訳ありません。本当に申し訳ございません」と謝っていた。

また別の日本人は「何も分からないのですが」という手紙で「日本は過去の歴史を反省して謙虚な姿勢で知恵を出しあい、韓国とともに歩んでいけたらいいと思う」と書いていた。

相変わらず自称日本人が謝罪してるな。ところで「レディー京郷」って何?雑誌?日本で聞いたことあるか?w

<レポーター>
日本の進歩的人権弁護士出身で、故・金学順ハルモニをはじめとする軍隊慰安婦や強制徴用被害者のために積極的に活動してきた福島社民党党首。

福島党首は、最近の独島問題による韓日関係の悪化は残念だとしたうえで、日本政府はより慎重である必要があると指摘しました。

福島瑞穂社民党党首>
「今この時期にどうして独島を指導要領解説書に明記しなければならなかったのか、疑問です。」(訳注:元の日本語は、「指導要領などに、この竹島問題を書くことの是非については、慎重であっても良い。何故いま書くのか、というふうに思います。」)

慰安婦ハルモニと会うために数十回も韓国を訪問したという福島党首は、独島問題の根本的なきっかけになった2006年日本の教育基本法改訂を、強い口調で批判しました。

教育基本法改訂は生徒に愛国心を強要し、ひいては憲法を改正して戦争が出来る国・日本を作ろうとする日本右派の策動だ、ということです。

さすが瑞穂タソ期待を裏切らないw

俺:竹島問題に絡んで、「今この時期にどうして独島を指導要領解説書に明記しなければならなかったのか、疑問です」
と発言されたそうですが…解説書に明記するのに適当な時期というのがあるんですかね?
また、福島党首はそのへんをどうお考えなんでしょうね?

事:適当な時期は…無いですね。

俺:なら「日本政府は何もアクションを起こすな」と?

事:(あきれたように)そんな事は言ってないでしょ。

「適当な時期は…無いですね。」
言われてみて考えたけど無かったw

俺:先ほどそちら様は、「日本政府のやり方に問題がある」と仰いました。
それはこの報道にあった「2006年日本の教育基本法改訂」なんですかね?

事:はい。福島も私も、そう思っております。

俺:なら国内メディアに向けて、そう発言すればいいでしょう。反日一色の韓国メディアに言うことじゃないですよ。
外国メディアの前で自国の政府を批判するなんて・・・こんな事、よその国の国会議員がやったら袋叩きにされて失職しますよ?

事:では、政府与党におもねる発言をしろ、と?

俺:何を幼稚な理屈こねてるんですか?国会議員の仕事は、国民の利益を守ることでしょ?
あなたたちの給料がどこから出てるか、わかっておられますかね?

事:与党からは出てないですね、確かに。

俺:あなた達の給料は、我々の税金から出てるんですよ。納税者を愚弄するのもいい加減にしてください。

事:…たいへん失礼いたしました。

俺:いまさら謝っても遅いです。そちら様の姿勢が良くわかりましたから。
福島瑞穂は、日本の国益を守る気は無い。その義務も無い。韓国政府の言うことだけ聞いてればOKだ」と。
これ、ネットで公開します。

事:え?ちょ、ちょっと―――

「与党からは出てないですね、確かに。」
わかっちゃいたがそれが貴様らの答えかwwwww

俺:米政府・地名委員会の態度を批判されてるようですが、この竹島問題について何が根本的な問題なのか?を毎日新聞社さんは理解されてますかね?

読者室:してると思いますよ(不思議そうに)。

俺:なら何故、韓国政府に対する社の姿勢を書かれて無いんですか?

読者室:この社説に、韓国は関係ないでしょう。

俺:はぁ!?(ハイパーモード発動!!)竹島問題を一番こじれさせてるのは、韓国政府じゃないですか。
日本が例年呼びかけてる「国際司法裁判所」への出廷も拒否。日本の漁師を数十人あまり便衣兵で射殺。つい先日は、この海域で軍事演習までやってくれましたよね?
これの何が「関係ない」と?

読者室:…お答えできません。

俺:ただの傍観者に過ぎないアメリカを批判し、事態を一番ややこしくしてる韓国を批判できないなんて…そういうのを「的外れ」とか「卑怯者」って言いませんか?

読者室:紙面に書いてあるのをお読みになって、意味を汲み取っていただくしかありません。

俺:へ〜、じゃ英語で変態記事書いてたのも、そのままの意味に汲み取れ、と?

読者室:関係ないでしょう!(火病炸裂!!)

俺:今そちら様、仰いませんでしたか?「紙面に書いてあるのをお読みになって、意味を汲み取っていただくしかありません」って。

読者室:く…(言葉に詰まる)

さすが在日記者が活躍する新聞社だなw

結局高まるのは反韓感情

今月19日から26日の間、日本のポータルサイトライブドア(www.livedoor.com)で「韓国と言う国をどう思うか」という世論調査を実施した。

その結果「韓国が嫌いだ」と言う意見が78.37%で1位を占め、「関心ない」が13.75%で後に続いた。韓国に好意を持っている「韓国が好き」と言う意見は7.86%で少数にすぎなかった。

独島問題で、韓日外務省会談や民間スポーツ交流イベントの中止などが連日続く中、行われた世論調査で、過去の同様の性格の世論調査の結果と異なり反韓国感情が極まった。

週刊朝日8月1日号評論では「韓国がおとなしい姿を見せてくれたらと思う(韓国には大人になってもらいたい)という主題で」独島に関わる政治的な問題を民間外交に関連づける韓国人の姿は理解できない」と明らかにした。週刊朝日は、過熱した反日感情に憂慮の混じった視線で両国関係を眺めている。

週刊朝日までwww

エンジョイジャパンで日本人たちの論破技術は最高だ

日本人たちのスレッドルルボであれば私が今まで真実だと信じていたといってもそのすべてが

空中分解になるような感じを受ける

例を挙げれば....

私は今までそのほか韓国人たちのように日本の朝鮮合併はナプンゴッで従軍慰安婦は日本が強制で募集したと信じたし独島も間違いない韓国領土と今まで学んだしまたそれほど教えた

ところでそれに関する日本人たちのスレッドを見ればすべての証と提示するそのすべてのものが

あまりにも完璧で私もハンイルハブバングは朝鮮側で願ったし従軍慰安婦は自発的だったし

独島は日本領土と信じてしまう

反日は騒げば騒ぐほど内部から崩壊かね。5年・10年経ったらどんな感じなんだろうか?

新キャラ誕生
     _,,...,_
  /_~,,..::: ~"'ヽ
 (,,"ヾ  ii /^',)
    :i    i"
    |< `∀´> <椎茸るな!!
    |(ノ  |)
    |    |
    ヽ _ノ
     U"U 

悪ノリwww

*1:さすがに後で覆ったそうです。バンダイサンライズ敵に回したからなぁ。