食育ブームだってか

食べるならペット感覚で触れさせんなよ・・・と思ったけど、放しただけ?飼ってはいないってことなのかな?だったら良いんだけどね。
僕ねー、ウルルン滞在記で加藤君だったかが牛の胸に手を突っ込んで動脈閉鎖しながら泣いてるシーン見て、すっげー白々しい感じしたんだよねー。
だって日本人だしタレントだし。そんなこと仕事でやる以外に一切触れる機会ないのに、それが日常になってる文化の中で初めてだからショック受けて涙流してさぁ。それ見てスタジオも貰い泣きみたいな。
だから何だっての。食うために飼ってて必要だから殺す。日常業務ですよ。いちいち泣いてるヤツなんかお呼びじゃない。だったら食うな。お前の分はありがたくいただくから。そうでしょ?
あんまり情が移ったらダメなんだよ。そういう冷酷な行為なんだよ。情を移すことが許されない冷酷さを教えるんならわかる。でもことさら泣いてみせたりするのはダメだ。可哀想だって言うだけなのはダメだ。誰かが機械的に命を奪う役目を受け持ってる、システムに命を組み込んでいる、それをどうやって教えるかじゃないだろうか。
我々は命を管理しているんだよ、って教えてあげなきゃ。だから無駄にするようなことは避けなさい、それが責任ってもんだよと。