ハンスト

韓国でハンといったら「恨」だよね。ストに向いてそうな国だな。

画像綺麗だなーw

■ストとデモが連鎖
貨物連帯のストで物流の大動脈が断たれた中で、建設機械労組が16日からのストを予告し、混乱が波及している。民主労総の李錫行委員長は「野球の打順のようにストに乗り出す。一番打者は貨物連帯、二番打者は建設機械、四番打者は全国金属労働組合(金属労組)、五番打者は鉄道」と警告した。三番打者は検討中という。今年の夏闘は非常に厳しい展開になりそうだ。

さらに米国産牛肉の輸入反対デモとストが連鎖し、政府の対応を一層難しくしている。ろうそくデモが2カ月目に突入した狂牛病国民対策会議は「米国産牛肉の輸入反対」から「政府政策一括反対闘争」
に方向転換した。20日まで輸入再交渉が受け入れられない場合、政権退陣闘争も辞さない構えだ。
さらに北朝鮮の団体も、ろうそくデモを支持する談話を相次ぎ出しており、不穏な動きをみせている。

ストとデモの危機局面は、今週中に重大な山場を迎えるものとみられる。

暑いのに燃えてますなー。

[ソウル 17日 ロイター] サムスン電子(005930.KS: 株価, 企業情報, レポート)は17日、貨物トラック運転手のストにより原材料や製品の輸送ができないため、家電部門SamsungGwangju Electronicsの操業の大部分を1日停止したと発表した。

 同部門は国内外市場向けに家電製品を生産している。

 サムスンの広報担当者は「製品が積み上がって、置き場所がなくなっている」と述べ、「原材料の仕入れもできなくなっている」と付け加えた。

サムスンがwww
中身は日本の部品であっても一応日本に勝てる家電メーカーじゃなかったのか・・・あーあ。
大体ストなんかやってる場合なのか。

【ソウル15日聯合】対外純債権が今年も急速に減少しており、この状態が続けば純債務国に転落することは免れない見通しだ。韓国銀行が15日に発表した2008年3月末の国際投資ポジション(速報値)によると、3月末現在の対外純債権は149億5000万ドルで、前年末に比べ205億8000万ドル減少した。

一方、国内在住韓国人による対外投資残高は3月末現在、5853億6000万ドルで、前年末に比べ22億8000万ドル減少した。外国人による国内投資残高も342億4000万ドル少なく、7858億6000万ドルとなった。こうした残高の減少は、国内外の株価下落で、国内投資家が保有する海外株と外国人が保有する国内株の評価額がいずれも下落したため。

買った株は安くなり、自国の会社も株価が下がり・・・どうすれば。
こんなのもありましたね。
http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/waros.html
さすがにもうやってないっぽいなぁワロス曲線。

あんな心電図みたいな線こそ見かけないが今年の初めぐらいまで結構ウォン高だったのかな。