喧嘩だー

自民党安倍晋三前首相は18日、都内のホテルで講演し、超党派の「日朝国交正常化推進議員連盟」(会長・山崎拓自民党副総裁)が北朝鮮への制裁解除と対話路線への転換を主張していることについて、「国会議員が、交渉を行っている政府よりも甘いことを言ってしまったのでは、政府の外交交渉能力を大きく損なう。百害あって一利なしだ」と述べた。

また、山崎氏が安倍氏の発言を「幼稚な考え」と述べたことに対しては「(山崎氏は)日本語能力がないのではないか」とこき下ろした上で「百害あって利権ありと言いたくなる。国会議員は国益を考えて行動すべきだ」と強く批判した。

安倍さん自由になったなぁw
叩かれるのは福田さんに任せて遊撃あるのみで一つw
そして電凸

俺:(記事の内容を説明)…安倍氏の発言を「幼稚な考え」と仰った、との事ですが、
これはどういう意図で発言されたんですか?

事務所:それは、安倍氏個人に向けた発言ではございません。「圧力一辺倒で現状を打開しよう」という意見に対して
山崎がそう発言した、ということです。

俺:え?そうなんですか?

事務所:そうですよ。安倍氏は総理在任中から「対話と圧力を」と主張してるじゃないですか。
今度発足した議員連盟だって、「対話と圧力」が必要だと主張してます。
こういう報道のせいで、『山崎と安倍氏の痴話喧嘩』の様相を呈してきたのは甚だ遺憾です。

事務所は誤解だと言うが、本人はこれ。

自民党山崎拓前副総裁は19日昼の山崎派総会で、超党派議員団の訪朝を目指す自身の動きを安倍晋三前首相が「利権」絡みと批判したことについて、「わたしは利権政治家ではなく、いわんや北朝鮮利権と全く関係ない。誹謗(ひぼう)中傷する政治家の人格を疑いたい」と強く非難した。山崎氏はこの後、記者団に「(安倍氏の発言は)名誉棄損に相当する。取り消しと謝罪を求める」と述べ、撤回と謝罪を要求した。

思いっきり安倍さん向けコメント。ADON−K、GJ!
なんというか二つの頭が逆方向を目指す双頭のヘビw