宮内庁が見てる

ニコニコ動画にアップされた“眞子様萌え”動画。愛あふれるコメントが寄せられているネット上に“眞子様萌え”が広がっている。秋篠宮親王の第一王女・眞子内親王は、今年高校2年生になる16歳。そんな眞子様に対して、ネットを中心に「かわいい!」という声が上がっているのだ。

この動画の閲覧数は現在までに34万件を超え、8万6000件ものコメントが寄せられる大ヒットとなっているのだ。 こうした動きに対し、当の宮内庁は「皇室に対する誹謗や侮辱に関しては、相手に注意をすることもあるのですが……」(宮内庁報道室)と困惑気味。実際に眞子様を扱ったイラストや動画を確認したというが「何とも言えませんね……特に中傷しているわけでもないようですし……」(同)と語るのが精一杯の様子で、皇族がキャラクター化され、アイドル的な扱いを受けているという事態に、対応を図りかねているようだ。

虹裏皇宮警察って見たことあったな。アレがこんな風に出てきたのか。
別段侮辱するわけでもないので宮内庁としても対応に困っているというのが笑える。動画に過敬罪タグとかw
「敬い過ぎる罪」ってwww
まぁ自由な国で結構なんだけど、お前らエロはやめとけ。許されるのはせいぜいコミケまで。ネットは公なので宮内庁から何かくるぞw

父が共産党支持者で「天皇なんてタレントじゃないか」と言ってたものですが、なるほど。
微妙な表現ではありますが三流グラビアアイドル相手だったら負けないですな。

家族の写真を見ると父親似?天皇家って典型的なつり目切れ長の日本人顔ってわけじゃないんだなぁ。それだけ開かれて色んな血が入ってるということなんだろうか。
ところでこれ。

眞子内親王(まこないしんのう、平成3年(1991年)10月23日 - )は、日本の皇族。秋篠宮文仁親王・同妃紀子の第1王女。身位は内親王。お印は木香茨(もっこうばら)。皇室典範に定める敬称は殿下。今上天皇・皇后の初孫である。妹に佳子内親王が、弟に悠仁親王がいる。

お印は木香茨・・・

モッコウバラ(木香茨、木香薔薇、学名:Rosa banksiae)は、中国原産のバラ。黄モッコウ(ロサ・バンクシア・ルテア)は秋篠宮眞子内親王のお印である。

ロサ・バンクシア・ルテア様!
皇室にスール制はありますか?w
佳子様のお印はオオハマボウ

ロサ・バンクシア・ルテア・アンブートゥンと呼んではダメなのだろうかw
不敬?w