吸血鬼退治

こいつはイカスw
杭とハンマーが並んでる蓋も素晴らしいが、液体ニンニクだの注射器だのペンチだの・・・どっちが悪者だかわからない感じの邪悪さを醸し出したセット内容がナイスw
そしてそんなバイオレンス感覚にこの映画を思い出してしまったのだった。

この映画のヴァンパイアには十字架もニンニクも効かないんだけども、殺る気満点な創意工夫という点では引けを取らない。いかつい連中が特殊部隊ノリでライトの付いた銀の槍だのクロスボウだので暗闇を照らして廃屋に突入、追い込んだとみるや、

死なないバンパイアにドコドコ銃弾をブチ込み、寄って集って槍で串刺し、仕舞いにゃクロスボウでワイヤつきの矢を撃ち込み、ウィンチで外に引きずり出す。

冒頭のこのシーンがもう最高。何かものすごいものと戦ってるというか「化物を狩ってる」感じが十二分に伝わってきますw


こっちのリンク先は詳しくスジを追っちゃってるんで映画観ないけど内容を知りたい人はどうぞ。