サイドバーに載ってる外人ネタ

4.外国人が電車に乗っているのを見て、「わおっ、ガイジンがいるっ」と思うとき

お前が言うなw

9.信号の色のことで青か緑か揉めはじめ、あれは青だと思い始めるとき
(日本人は青と緑の区別がつかないと思っている人もいる)

これは日本語の独特な部分なのかな。明らかに緑色でも青って呼ぶ。
聞いた話によると、昔の言葉でアオは灰色に近い色だから鳥の名前なんかで混乱するらしい。蒼い影っていう場合のアオと一緒かも。瑠璃っていうのが今の青に当たるんだったかな?

23.英文学専攻がバカ女を形容するときのオブラートに包んだ言い方だと思うとき
(英文学というと欧米ではシェークスピアなどの古典にも強く才女のイメージであるが、こちらで英文学科というとシェークスピアの一節も言える女が居ないらしい)

これは日本の英文学科がブランド化してるのか。興味があって入ったんなら勉強しろよう。
学生運動の時に内容を理解しないでマルクスの本持ってたっていう人と似たようなもん?

24.納豆の美しい食べ方をマスターしたとき

すげえwww美しいんだwww
箸使ってるだけでも大したものだというのに、食べるのが納豆でしかも美しい食べ方にこだわるとは・・・もはや日本人以上に日本人だなw

27.夏に半そでを着始める日付が決まってると思うとき

これは私も不思議だ。なぜ日付にしたがって衣替えなどしなければならないのか。長袖出されたってまだ暑いっちゅーねん。

28.赤の反対は白なんだと思うとき

ああ、紅白って西欧にはなじみがないんだな。赤い色が魔除けになるとかは共通みたいだけど。

33.人の家の玄関に頭だけ入れて留守かどうか確かめても大丈夫だと思うとき

海外だと通報される?撃たれる?
っていうか日本人でも玄関に頭入れるか?

39.田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとにお礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき
(海外で人気のない場所の自販機は盗難にあって当然)

確かに不思議な光景だな。

48.濡れた傘には店の入り口で配布しているコンドームが必要だと思うとき

でかいコンドームだなwwwww

51.吐くまで飲むのを楽しむとき

日本と違ってマナーの悪い酔客は軽蔑されるからってヤツですね。

52.胸の谷間を見て、うわっとか思うとき

これは何だ?

54.ビール1缶の値段が1ケースの値段と同じことがあっても不思議に思わないとき
(初めて知らない飲み屋に行くとショックを受けるのだと思われます)

それは日本人だってショックだろw

59.外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき

妙な迷信に毒されてる・・・なんか喜べない。

他の記事も面白い

ほんとにゴルァって聴こえるwww

ワロスw

かん高い声で教室におっぱい! おっぱい! 私の小さなおっぱい!という歌が流れました。

先生はひんぬー派なのかとかちょっと考えてしまったw

子供イカスw

この服にAC4もあるのか。ベビー服+3?

これは見事。土に埋めておくって発想がいいなぁ。

エンジェルソードギターも凄いが、このカッコ悪さが良いw
重くないのか?

オナラが良いわーw

こういうメタルとかグラスのアートものは好きだなぁ。
こちらで紹介していたこんなのを思い出しました。
ネコ魔道師とネコ戦士とネコ馬鹿ーネコのバトルスーツ : COMPLEX CAT

猫のアーマースーツ

「トーナメントキャット」だそうで。
http://jeffdeboer.com/Galleries/CatsandMice/tabid/77/moduleid/433/viewkey/photo/photoid/120/Default.aspx
腹側がチェインになってるあたり、ちゃんと可動部分考えて作ってるこだわりが感じられる。
こっちは「侍シャム」
http://jeffdeboer.com/Galleries/CatsandMice/tabid/77/moduleid/433/viewkey/photo/photoid/127/Default.aspx
他にもナイトやらペルシア風に、ネズミや犬もありますね。
こちらは侍シャムのメイキング。
http://jeffdeboer.com/HowTo/MakeaSamuraiCat/tabid/78/moduleid/435/viewkey/photo/photoid/134/Default.aspx