こんなのやるのか

押井監督が参加するのは10月12日の「アジアの映像表現の魅力」題されたパネルである。日本のCGアートの第一人者河口洋一郎東京大学大学院教授のモデレーターのもとマンガ家で作家でもあるさかもと未明さんとアジアの映像表現の魅力を語る。
 富野由悠季氏さんは、スポーツや音楽を中心に執筆活動を行う玉木正之さんと「日本のコンテンツの表現力」について意見を交わす。こちらのパネルはNHK解説員でデジタルアートに造詣の深い中谷日出さんがモデレーターを務める。

 商業アニメーションを代表する監督二人のトークにせずに、あえてアニメ監督×作家、アニメ監督×ジャーナリスト・評論家と異質の才能がぶつかるのがこれらの記念講演パネルの魅力となっている。

どっちかっていうと富野さんのトークが気になるようなw
人の良さそうな顔して凄いこと言うイメージが・・・

これはもう終わったイベントなんですが、

イベントでは、かつて手がけたコイケヤ「カラムーチョ」のCF曲が披露されると、当時の思い出から、現在までの押井監督との絶妙なやり取りなどが次々と語られ、会場を楽しませた。

カラムーチョの曲川井さんだったのかw

10月には注目のTVアニメーション機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』で、水島精二監督と『地球防衛企業ダイガード』(1999年)以来のタッグを組み、年明けには『デスノートスピンオフL』の公開、現在もTVアニメーションひぐらしのなく頃に解』が放映中など、変わらぬ多忙ぶり。11月4日には川井憲次名義では初のコンサート「川井憲次コンサート2007 Cinema Symphony」をパシフィコ横浜で開催することが決定しており、話題を集めている。
イベントは『大日本人』より「スーパージャティスのテーマ」で締めくくるなど、最後までマニア泣かせのイベントとなった。

色々やってんなー。ガンダム00も川井さんなのかw