頭いてー

Q.二日酔いですね?
A.二日酔いです。
アルコールは分解してもアセトアルデヒドを残してしまう日本人にありがちな二日酔い体質。寝酒なら短時間で酔って寝てしまう*1から、全部とは言わないまでも頭痛がしないレベルまで処理されるから良いのだが、適当に酔いを維持して長時間過ごした場合は次の日確実にバッドステータス。勿論単純に量が多い場合も死ぬ。
二日酔いどころか当日のうちに酔いが覚めてきて頭が痛いわけだが、そうならずに酔ったままでいられる人がうらやましい。*2まぁ適当に頭痛でもしたほうが酒量は減るので身体とってはマシだろうし、記憶飛ばして暴れたりすることも防げるので良いブレーキだと考えることもできるが。
二日酔いでも猫に薬飲ませてトイレ掃除する私は軽くヘルストリートワンを散策気味なのだが自業自得でエライのかエラクないのか。*3
ちと香水かけられたので帰宅したら猫が嗅いでてワラタ。この行動は玄関で靴の臭い嗅いでベロベロにするアレ*4だなw
あ、別に女性と仲良くなんかしてないですよ。マジなのがカナシス(´・ω・`)

*1:缶チューハイ350ml6%だとして2本あれば十分。1時間いらないんじゃないか。

*2:特に自分が成人した時酒を飲ませた人、仮にエチル師匠がうらやましい。フィリピーナに「ここへ来い」と座席ペシペシ叩いてる笑顔の眩しかったこと・・・本人記憶無かったけど。

*3:ラクない。むしろやらなかったらダメ人間。

*4:猫は臭いものを見つけて舐めることがある。しかも良く知られるのが靴だったりする。臭いを消す為という説もあるが、マタタビ嗅いだように頬擦りまでして噛んだり舐めたりとベロベロにしてしまうのが謎。好きなのか?