コミケ史に残るかという愚行

wikiが出来てた。

コミケが近いことから、コミケに参加するBlog管理者を襲撃するか、尾行を行い現住所を割り出す方法が発案され、その前段として写真撮影を行うことが計画される。

しかしこの計画はmixiの閉鎖コミュニティで謀議されていたものの、内通者によりリークされ、ターゲットとなったコミケ参加者へ事前に警告がされる。

アキハバラ解放などと大層な名前を付けてやっていることはテロ。自分達の主張が出来る場所は守るが、批判する者はこうして力ずくで排除しようとする。
未然に防がれて逮捕者も出ていないということだけど、準備会側も逮捕は避けたかったんだろうな。下手するとコミケ無くなっちゃうかも知れないし。オタクをダシにして好き勝手やりたいだけの連中のせいで。
大事に至らぬ用尽力していた様々な人のおかげでこれからも存続するなら、それこそが表現の自由を守る為の闘いであったでしょう。まず安全であること、それは最低限必要なことです。大規模なイベントで批判もあるんだから参加者の危険行為はやめれ。
大体の流れはこちらで。

ところでコメント欄ですが。

直接襲うにしてもコミケは基本的に長モノの持ち込み禁止ですしね。(入り口で取り締まれない暗器の類は別として)

写真撮るってとこはメンが知りたいわけだし、あわよくばヤサを抑えて闇討ちってとこが妥当な線かなぁ。

写真の次点でどう見ても襲う気満々です。
本当にあ(ry

・・・滅べばいいのに。

Posted by 仙竜. at 2007年08月20日 01:30:58

こいつら終わったな
せいぜい同類に襲われないよう祈るこった
俺は「死ねばいいのに」と思うだけで済ますが、
こういうのを叩き潰すのが正義だとガチで信じてる奴も多いからな

Posted by 名無しT72神信者 at 2007年08月20日 01:33:19

ああ怖い。
本文の内容は今回当事者となった某教祖様が保証しています。

こちらで書かれていることで大筋正しいです。表現の適不適について言われている向きもあるようですが、「経緯としては正しい」です。

 俺は進壱氏とyfuruhata氏に警報を発した当人ですので、儀礼上、お二人から「その後こうなった」的な連絡を受けています。それで知り得たことと、オブイェクト記事は齟齬を来しません。むしろ『出来る限りの範囲で正しい情報を公開』と冒頭にあるように、一部の事実は未だに伏せられたままです。これは「切札」ですので今後も明らかにされることはありません。

こちらはターゲットとなった神聖マルチ王国進壱氏。

なにかコメント欄にわいてますが、

# JSF 2007年07月28日(土) 午後9時54分 

>粘着ぶりがあまりにも酷いので書かせて頂きました。

じゃあ後は私が引き継ごう。暫くしたら仕掛けます。

どれだけ傷を広げれば気が済むんだ連中は・・・

古澤氏もなんでこんな連中と一緒になってしまったんだろう。軍板古参で一目置かれているとか、予備自衛官だとか・・・自衛官はまずいだろどう考えても。
教祖様が中核派関連を追及するつもりになっているので何か進展を期待。
それにしても、

三日目こんなことあったのか・・・知らなかったw西館先にしたからなぁ。
まぁなんだか粛清の風が吹いてます、表向き。