武器

ここから。

てっぽは手前のがGrizzly MARKⅤ、奥のはThomas 45AUTO 後者はマイナー過ぎてWEB上にデータ無いですなー。ワルサーPPスーパーとかじゃねーです。いやあ自分コレ大好きなんですよ。コンパクトハイパワーピストルの類なのですが、スライドの初動を遅らせるロッキングを握力でやらせるという「人力ディレイドブローバック」なんですよ。

 グリップセフティに見える部位がスライドの作動を妨げる爪に連結してあって、握りこむとスライドを固定するようになってるんです。で、撃つと当然ガスの圧力でスライドが下がろうとして、連動してこのグリップ部分が盛り上がると。握力では.45ACPのプレッシャーには耐えられないので、無理矢理手の握りをこじ開けるのですが、その間に弾は銃口から飛び出て、腔圧も安全圏まで低下→スライド後退と。

 恐らくグリップ握らないで撃つとどえらい事になります。腔圧が高いままスライドが後退して、エジェクションポートから高圧ガスが噴出するのでは。逆に、グラップラー刃牙並の握力があればスライドを作動させずに単発で撃てます。理論上は。

 メーカーは当然ながら消滅しましたが(つうかよくこんなもん作って売る気になったなあ、訴訟大国アメリカで…)、漫画のアイテムとしては凄い夢広がると思うんですよねー。「握力が強い人」という前提なら、超強力なカートリッジでもシンプルブローバックの銃から撃てる訳ですから。無論生身の人間が撃つと不完全閉鎖でえらいことに。ラノベとかでありそーだと常々思ってるんですがとんとそういう話は聞かないですのう…。いずれ自分で使おうかしら。

面白い銃ですなぁ。ゴリラにでも持たせるんか。バトルゴリラ?

ごっついなぁ・・・トライガンみたいだ。

 対戦車ミサイル飛ばなかったヤツですね。いやーそらビビるでしょうね…。信管どうなってんのかわからんし。魚雷でも似たような映像ありましたなあ。

すげぇこれヤバ過ぎるwww