今日とかもっと前とか

同センターによると、気腫疽菌は、傷口などから動物の体内に入り、筋肉が壊死する「気腫疽」を発症させる。若い牛や羊に発症例が多く、致死率は非常に高いとされる。

なんかやべえ病気がまた出てきたな。

これ、ポスト使わざるを得ないような能力の親に育てられるのとどちらがいいのかわからないが、間違いなく無責任な出産が増えるぞ。常に何割かの人間は愚かなんだから。

スポーツ活動に参加している小学生は、食事に対する意識が、より高い傾向にあることが、日本体育協会が行った調査で明らかになった。

 「バランスを考えて食べる」と回答したのは40・6%、「好き嫌いをしない」は63・7%で、いずれも一般の小学生の2倍近い割合。日体協スポーツ科学研究室では「『強くなる』という目標を持って食事に興味を持ち、一般の子供よりも一段高いレベルで毎日の食事を考えている」と分析している。

素晴らしい。こんなセリフ思い出すね。
「食べ物はみんなあたし、あたしなんやー!」
地球少女アルジュナ - Wikipedia
第4話で山の中に作物生えるままにしてる老人がでてきまして。
不耕起栽培 - Wikipedia
西原理恵子の鳥頭紀行で出てきた人だと思うんですけどね。あの老人のモデルは。
福岡正信 - Wikipedia
http://www.mercado.jp/dango/dango_nouen.html
ちなみに鳥頭が連載してたマルコポーロユダヤ人に喧嘩売るようなマネしたんで無くなっちゃいました。
http://turugi10.hp.infoseek.co.jp/marco/

日本に輸入された米国産牛肉から輸入条件違反の牛肉が見つかった問題について「極めて小さな問題であるべきだ」と述べ、米政府が日本に輸入条件緩和を求めていく姿勢に変わりないことを強調した。

同長官は「輸入条件は重く受け止めている」と再発防止を約束しつつ「出荷の際に間違った箱を積み込んだ」と単純ミスに過ぎないとの認識を示し「日本政府が過剰反応しないよう望む」と求めた。

「大騒ぎしないでよ!わかってるってば!ちょっと間違えただけじゃない!・・・き、気をつけるわよ。」
「もう!ゴチャゴチャ言うつもりじゃないでしょうね?いいから家の肉買いなさいよ!」
米農務長官が金髪ツインテール美少女だったら良いのに。