やっとのだめまで追いついた

のだめカンタービレ1話視聴。
なにしろ主役があんなだから、どうやって演じるのか不安な面もあったこのアニメなんですが、川澄綾子はクセが無くて良いです。
ぎゃぼーっ!」とか奇声を発する変人のだめですが、その奇声、原作を見ても場面によって表情が違っていたと思います。それが演出に反映してるのか川澄さんがナチュラルにやってるのか、とにかくのだめが「普通の変な人」になっていて感心した。(玄関のドア必死に閉めようとしながら「いやん」とか言って、萌えたヤツはいないのか?w)
ゆる〜〜〜くて、バカっぽくて本当にバカで、でもちょっと可愛いのだめがそこにいました。
千秋の方もあーやって文句ばっかり付けてるわがままさ加減と関智一がマッチしてたような。意外とヘタレな場面もあるしw女の子に振り回される役どころでもあるし。得意ジャンルじゃんw