ラストレイヴン入手

ベスト版ですな。
とりあえず最初はアリーナに突入してみる。LR*1のアリーナは掛け金が必要なのであんまり負けると文無しになってしまう。といってもそう極端に強い相手はいないのだが。
面白いのはシリーズ過去作品のOPに登場したACを模した機体が登場すること。そのせいで重装二脚なのに素早く近寄ってパルス撃ってくる珍しいタイプのACとか、低ランクでいきなりカラサワ装備だとか、変わったアリーナになっている。初回は2OP機を模したACに勝てなかったので終了。
再開する前に際内装を変えてエネルギー事情が良くなったらあっけなく撃破、調子良く上位まで攻略。火力のある相手は厄介だがタンクは楽勝。ナインボールもどきがグレネードを撃たないから助かった。斬られたけど。グレはヤバイ。3OP機にも火力負けしたし、水平飛行する四脚のグレは辛かった・・・
2位のMOODY.Mでハプニング。ステージが真っ暗で勝手が違ったが、撃ち合いなら対等なダメージ推移。勝てるなと思いつつ弾切れになった左手のハンドガンをパージ、なぜか右手のEショットガンもパージ。をい。マイクロミサイル撃ちながら逃げてたらちょうど全弾無くなった所で撃破。あぶねーw
そして最後のダイ・アモンでめげる。いっくらなんでも両肩リニアキャノンはひでーだろ。逃げてもマシンガンとEOで蜂の巣に・・・
http://cmat.umu.cc/acwiki/index.php?%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%EF%BC%88%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%83%B3%EF%BC%89#dade6739
こちとら中量二脚軽装甲、脚部のDINGO2は被弾安定が高くは無い。武器はEショットガンにハンドガンと予備、マイクロミサイルと連動ミサイル少々。ミサイル撃ってパージしたら機動力で誤魔化してハンドガンで粘り、あわよくば至近距離でショットガンを狙う戦法。
向こうは空中から一定距離を維持して高反動・威力のリニアキャノンを撃ち、洒落にならないので回り込もうとしても引いてしまう。どうにも常にこっち向いてる。機体相性的には最悪では・・・
無理だと開き直って大口径タンク*2にしたらどうにか勝てたが、ほとんど運次第で一方的に撃たれることもあるので良いとは言えない。ぶざまな戦いである。
いまいち納得いかないので改めて高機動で挑んだ。武器はマシンガンとハンドガン、肩にデュアルミサイル。
・・・ミサイルいらね。繰り返すうちに横を取れることがわかったので旋回戦を試みる。辛くも成功。障害物の多いステージなので結構大変だが、機動力があればいける。良く狙って一度に高いダメージを与えたいところか。
リプレイ保存は容量食いまくりですな。
ところでこれ結構面白いw
http://cmat.umu.cc/acwiki/index.php?%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%8D%E3%82%BF

*1:ラストレイヴン

*2:両肩レーザーキャノンと重装甲