アニメを利用したい

SOS団・・・って、笑えないんですけど

痛いニュース(ノ∀`) : パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加 - ライブドアブログ
どこかで「どうやるのか衛星見放題になる装置が有って日本のアニメは人気がある」というのも見たな。どこだったろ。

コメント欄

75. Posted by ハルヒが世界を救う? 2006年12月19日 14:43
2chからコピペ

「日本のアニメは宗教の枠に縛られない」

「日本に、女の子が世界を創ったと言うアニメがある」

「なんでもその子が望む世界になるらしい」

「私もその子になりたい」
「その世界には戦争はないの?すてきな世界」

な流れらしい。
ちなみに涼宮ハルヒって言葉は伝わっていない。
当然、作品の内容も、正確には伝わっていないらしい。

79. Posted by オ 2006年12月19日 14:47
とあるアニメ関係の本に、内戦続きの東欧のある国で
市壁にAKIRAの巨大なペイントがされていた…というのを読んだ事がある。

日本アニメ≒文化の枠にとらわれない≒自由や解放の象徴、と
見る向きが外国にゃあるのかもしれん。ないか?w

149. Posted by   2006年12月19日 16:35
絵と文章が合ってない。シュールすぎる

米143
>>1を良く読め
「子供を殺さないで」って書いてある

177. Posted by - 2006年12月19日 17:22
なるほど、日本の萌え絵ってどれもこれも10歳ぐらいの子供が描かれているように思えるのかもしれないな。

絶対そうだな。

198. Posted by   2006年12月19日 18:04
さてマジレスすっと、イスラムでは偶像崇拝が禁止なので、
こういうアニメや写真も原理主義過激派の攻撃対象になる。
いやギャグじゃなくて本当に。
タリバン統治時代のアフガンとか取り締まりやってたのよ。

この子の無事を祈る…

マジでそこまで酷いのか?

似てません

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/872972.html
エヴァ?でもまぁ最新キャラ出されても困る気がする。どうせアニメキャラに似てるなんてことは無い。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/876528.html
メーテルなんて誰が吹き込んだんだか。それにしても今この人?随分前からあちこちで取り上げられてたが。