理科離れですかねぇ

http://med-legend.com/mt/archives/2006/05/post_864.html
専門外のことゆえ。
痛いニュース(ノ∀`) : 「教室まで運ぶの大変」給食の定番、牛乳消える…三重・桑名の2中学校 - ライブドアブログ
「牛乳が重いから」なんて誰が言い出したんだか。コメント欄で牛乳有害説がしぶとく主張されてますが、結局これ。
http://plaza.rakuten.co.jp/catfrog/diary/200608190001/
牛乳で気を付けるのはマグネシウム欠乏と鉄欠乏ぐらいですか。

痛いニュース(ノ∀`) : ものすごく売れている「酸素入り水」、効果なしの模様…国立健康・栄養研 - ライブドアブログ
呼吸しながら消化器官でも酸素を消化したいんですかねぇ。
徳洲会グループ
すんげぇ大変じゃん。酸素使って健康になるのってば。
痛いニュース(ノ∀`) : 【毎日放送】自動車燃費向上グッズの性能はデタラメ - ライブドアブログ
すげぇっ!車グッズすげぇっ!結界棒って!!テフロンもヤバイの?

http://homepage3.nifty.com/hirorin/tondemotaisho2006.htm

日経平均が下落する時間を求める式に9.8(地球表面の重力加速度)という数値が入ってるところや、「光の速度に比べて株価のスピードははるかに遅い」と論じてるところがあります。また、情報が光速で伝わるようになれば株価も光速で変化するので相対論を導入しなければならないとか、時間を逆に進む陽電子を利用すれば「東京証券取引所で取り引きが開始される時には、すでにその日の終値が手許に届く」などと論じていたりもします。最後はブラックホールについての解説で終わります。
 こんな研究に文部科学省から補助金が出ているというのも、笑いごとじゃないかもしれません。

工エエェ(´д`)ェエエ工
と学会も間違いが無いわけじゃありませんが。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~occultyo/essey/togattkai.htm
そういえば稗田おんまゆらさんはオカルト系の化粧水を「品質が良い」と愛用しているらしい。占い師でと学会員ていう面白い人。
http://www.rakkousha.co.jp/writers/hieda.html
バードウォッチングの会に入った鳥・・・