星を見てみる人

聖誕祭だそうで。
実は家には366日誕生星の本というのがあって、例えばときめきメモリアルのキャラクターが占い的にも設定に即した誕生日を与えられているかなんて興味を持った時使えるって程度しか役に立ちません。つーか占い信じてないんだからホコリかぶってるのが当然なのだが。


さて某教祖様の誕生星はと。


・・・なにこれ。
出来すぎじゃね?
以下が9月29日の誕生星占いの内容。

Birthday Star

エプシロン・クルキスみなみじゅうじ座ε星)

キイワード

慈愛・奉仕・正義感

星ことば

慈悲深い正義

★星と伝説

 小さいけれどもみごとな十字形を描く南十字星は、熱っぽく潤んだ南半球の空への憧れの象徴といえるでしょう。1624年に星座として独立し、1627年にはフランスのラカイユの星図に載せられたといわれています。
 南十字星の縦軸を結んで5倍ほど伸ばしてみると、天の南極に到達します。南半球の人々にとっては、この星座は北極星と同じ意味を持っているのでしょう。このエプシロン星は、十字形の横軸の少し下にある星です。オーストラリアの国旗の南十字星には、この星が意味ありげに描かれているのが印象的です。

★守護星占い

 みなみじゅうじ座に守護星を持つあなたは、とても慈悲深く、いつでも他人の立場に立って物事を考えられる人です。何の特にもならないことでも、それを承知の上で人のために尽くせるのです。正義感の強い人といえるでしょう。
 奉仕精神に溢れたあなたの無償の優しさは、恋愛相手に対しては決してプラスに働くだけではありません。あまりの居心地のよさに、相手があぐらをかいてしまうからです。厳しい目で観察することも必要かもしれません。

この日が誕生日の素敵な人たち

井出孫六(1931・作家)
レフ・ワレサ(1943・政治家)
林隆三(1943・俳優)



・・・なんですかこれ。慈愛と正義とついでに情熱って感じの内容。
なんという大人物っぷり。
それに最後の「厳しい目で観察することも必要かもしれません。」はまるで教祖様の為に書かれたかのようだ。恋愛かどうかはアレだけど。


とまぁあまりに見事だったのだけど最後に一言しないといけない。
・・・勝手に占ってスイマセン。(´・ω・`)