海外のアニソン

どう見てもカードバトルものwww
いや間違ってはいないが・・・バトルメインじゃないだろw

…………いや、音楽としては非常にかっこよくていいのだが。

これを聞いたCCさくらファンの友人は、「なんか別のものが出てきそうだな……」と呟いていた。

MADかAMVなんじゃないのかと言う人もいるだろうが、歌詞に「card captor!」と叫んでるところがあるのでたぶんそれはないと思われる。

中国版や韓国版なんかは作品の内容にそった、けっこうかわいらしい曲になっているのだが、なぜかアメリカだけムキムキマッチョの魔法少女がバトルしまくりそうな楽曲になっているのである。非常にアメリカらしいといえなくもないのだが……

さすがアメリカと言わざるを得ないw
バトルしないと気がすまないんだろーなw

たまに音楽マニアなんかに「海外の音楽のレベルは高いんだよ!」とか力説してる人がいるんだが、そんな言葉はもう信じられない。そりゃ遠く海を越えて日本にまでやってくるような人たちはレベル高いだろうけども、底辺の歌手を比べたらぜんぜん日本のほうが上じゃないのか?

少なくとも日本のアニメ曲を歌って来た歌手たちにはこんな微妙な人いないぞってのがゴロゴロしてる。

というわけで、やはり日本の音楽のレベルは非常に高いんだと、アニメオタクの立場から言わせてもらおう。

B’sやモーニング娘を絶賛してたマーティー・フリードマンを思い出す。日本の音楽環境って案外恵まれてるらしいね。「何気なく立ち寄ったコンビニで素晴らしい音楽が聴ける国」らしいぞ。