これはひどい水商売wwwwwww

胡散臭いなぁというかこの記事だけでもわかっちゃうんですが。
オブイェクトに捕捉されててワラタw

・・・発電メカニズムの最初の反応の行程ってただの水の電気分解で、この反応を起こす為に電力を消耗しちゃうのでは? これって電力を生み出す為にそれ以上の電力を消耗しちゃうのでは? 何の意味も無くね?・・・一見しただけで胡散臭いとしか思えなかったので、「こりゃきっとあの人が速攻でツッコミを入れているに違いない」と思っていたら、やっぱり仕事が速かったです。

黒影さんが紹介しているWES発明者のプロフィールを見ただけで胡散臭さが爆発、普通こんなのに騙される人居ないよなぁ、と思いましたが、既に政治家が2名(民主党)もバックにいる上に、大阪府もこのプロジェクトに公金を支出しているそうです。

ちょwwww民主党wwwwwww

結局、この商売の正体はこんなものだったみたいです。

                                                                                                                                                              • -

GIGAZINEのレポに質疑応答が。

|1〜2年程前の製品でアクアフェアリー(略)水を供給すれば発電するというものだったのです。
|原理的には極めてよく似ておりまして、それは水にアルミ粉末を主体としたティーバッグの
|ようなものを入れて水素を取り出すわけですね。30時間ぐらい経つとティーバッグのこしが
|抜けてしまうのでまた取り替えてくださいというしろものだったんですよ。基本的な考え方
|は同じようなものです。

はい、アルミ粉末酸化反応による水分解型水素発生器確定。

アルミニウムを酸化させて電気を得る・・・で、そのアルミニウムは元々、酸化アルミニウムボーキサイト鉱石)を電気精錬して作っているわけで・・・トータルで見て電気を余計に消耗するシステムですね。全然エコロジーじゃない。

酸化アルミニウム>アルミニウム>酸化アルミニウム・・・しょうもな。つか一種の蓄電?

「水をエネルギーに変える」というネタは昔から世界各地で何度も繰り返し持ち出されては消えている、疑似科学をネタにした出資詐欺の一つの定番である。

夢はあるんだがなぁw

いまどき永久機関もどきを主張するとはねえ。
水を分解してまた水にして、というサイクルじゃ、エネルギーを取り出すどころか消費する一方だろうが。
平澤氏も末松氏も、エネルギー保存則とエントロピーの法則を知らんのだろうか?
大体水の分解は吸エネルギー反応だから、たとえ触媒があったところで外部からエネルギーを加えてやらんと反応は進行せんぞ。

電気を得る為に電気分解するのか?って変だと思ったんだよなw

水分解触媒ってのはこういうのを言うんだよ。
プレス・リリース 可視光で水を水素と酸素に分解

うお、マジか。すげぇ。

今時こういうのに引っかかる人間は早々いないと思うが、倉田式油化還元装置の例もあるので、関連情報込みで晒しておく。

引っかかったらカワイソス。頭がw

私には、「どうやって水から電流を取り出すのか」ではなく、「どうやってウォーターエネルギーシステムからお金を取り出すのか」のほうに興味がある。ウェブサイトや発表会場や「ウォーターエネルギーシステム搭載電気自動車」などなど、けっこうなお金がかかっている。これらの投資をどうやって回収するつもりなのだろう?二つの可能性がある。一つは、ジェネパックス社はウォーターエネルギーシステムが実用化されると信じているケース。もう一つは、ジェネパックス社(の少なくとも一部)は、初めから実用化できないことを知っており、可能性を提示して他人からの投資を募るというケース。注意深く今後の経過を見守りたい。

なるほど。まぁアルミ粉末を触媒とか言って誤魔化してるから詐欺行為なんだろうなぁ。

さて、この話を聞いて思い出したのが、ファインマンさんの逸話。ノーベル賞もとった物理学者のファインマンには逸話は多く知られているが、そのうち、永久機関をつくったという「発明家」を相手にしたエピソードが、「困ります、ファインマンさん」の「パップ氏の永久機関」という章に収録されている。

イカス。

『いったいぜんたい電源はどこだろう?』とまず考えなくてはだめだ。はい、ここテストに出ます。

エネルギー源の無い動力は無いのだw
ところでこの辺クロワロタw

笑い殺す気かwwwww

2日で合計30時間 MOSAIC.WAVを聴かせ続けたら
苦痛を訴え始めたのでAKIBA-POPは有害です
お気に入りのキャラのカップで飲んだら水がおいしかったので
水にも萌えが分かります

歌詞バカスwwwww