ちょwwwおまwwwwwww

さぁ9条って言ってみろ!w


困ってる困ってるwwwwwww

日本政府は勿論ですが、中国政府としても、日の丸の付いた航空機を中国に派遣して貰う事で、反日感情を一気に払拭しようと言う考えでしょう。今の中国政府からすると、「反日感情江沢民派」みたいなもの。徹底的に排除したいと言うのが本音でしょうしね。

なんという面白い時代にいるんだろうなぁ我々はw

続報が待ち遠しいw*1

98年に来日した江沢民国家主席は、宮中晩餐会で予期せぬあいさつをした。「日本軍国主義は対外侵略拡張の誤った道を歩み…」と中国やアジアの災難に触れて「歴史の教訓」を強調したのだった。日本で繰り返された政治家らの「妄言」に怒りをもっていたにせよ、訪中の成果を忘れ去ったかのように、天皇の前でなぜ…。
陛下に申し訳ないとばかり、後々、この話になると宮沢氏の顔も曇ったものだ。追い打ちをかけるようなことが最近あった。「天皇訪中は、89年の天安門事件後にできた西側包囲網を突破するために、中国が計画したものだった」。当時の外相だった銭其シン(「深」の左側が「王」)氏が回顧録の中でそんなことを書いたのだ。あれほど礼を尽くして招いておきながら、ずいぶん失敬な、と思いたくもなる。当時の経緯からして、そんな打算だけだったとは思えないが、それみたことかとばかり「天皇は利用されただけ」「もう中国にだまされるな」と右派の声が勢いづいてきた。
だからこそに違いない、と中国政治に詳しい国分良成・慶大教授などは晩餐会の席でピンときた。胡氏の発言は、銭氏の言を国家主席がきっぱりと否定したところに意味があるのだ、と。なるほど、それもあったのだろう。それやこれや、胡氏は天皇陛下への重なる非礼を挽回しておきたかったのに違いない。日中関係に寄せる固い思いのゆえだったのではないか。

朝日新聞すらw
でもやっぱり朝日w

結論。
【『A級戦犯は、永久に戦犯である!』by朝日新聞

永久戦犯か。覚えておこうw

*1:タイミング的に大陸関係かと思ったら関係なかった。orz。