ジュゴンうめぇ

「森さんはジュゴンの研究をしてるのに、ジュゴンを食べたんですか?」
「『ジュゴンの肉が美味(おい)しいから密漁された』って説明してるのに、『食べたことない』じゃ、嘘(うそ)をついたことになるでしょ」

〜中略〜

現在もアイランダー(島土着の人々)やアボリジニー(オーストラリア原住民)に限り、伝統文化の保護を目的としたジュゴンの生存捕獲が認められていて、ジュゴンハンターと呼ばれる人たちがいる。

もっとも、国や州政府は国際世論への配慮から、あまり大っぴらにされることを喜ばず、私が取材を申し込んだら写真撮影を拒否されてしまった。

オーストラリア政府がクジラの致死利用を一切認めないとする一方で、先住民族ジュゴン猟を支持しているのは偽善だ、ダブルスタンダードだという話です。そして日本政府は6月のチリでの会議で、このジュゴン猟を取上げてオーストラリアを槍玉に挙げる気だと。なお島の少数民族アイランダー)の代表は「ジュゴンを多く獲り過ぎてしまった」とも言っているようです。

そりゃ、部外者の日本人の研究員がジュゴンのシチューを御相伴に与れるくらいには獲っているようですから・・・

オーストラリアざまぁwww
それにしてもコメント欄が面白いな。アメフラシカブトガニ、ワニ、カバ、ヒト、インドゾウ、オウムガイ・・・
猫科が塩味の為に人肉を好むってのもあった。舐めるときは味見されてる?w