アニキが吼えてますか?

えーと、つまりこういうことか。
コミケ常連の島本和彦コピーレフト
熱い魂を見せつける為なら金なんか要らん!
波動帽セット、エネルギー重点120%!対閃光防御!発射!*1
でも気に入ったらDVD買ってね。


・・・って理解したら間違ってるかなぁ?金取らないなら容認するって言ってるし。本当に良いものには金払えってことだよな。あーでも動画サイトのオリジナルコンテンツ流通を容認するっていう話であって商用アニメは違うのかな?
2次利用云々とかあるけど、どこそこでどれだけ使ったからいくらっていう金の貰い方じゃなくて「これが欲しい!」って明確な意思を持って買ってくれるファンから金が貰いたいわけだ。この人は他と違うから面白いわ。

*1:波動帽というのはヤマトを模した帽子で、島本さんのサークルで売ってた・・・確かペーパークラフト。アシスタントが売り子してるんだよなぁ。