判定テスト

回転しているシルエットが時計回りに見えるか半時計回りに見えるかで右脳派・左脳派がわかるというフレコミ。まぁ錯視でそんなのがわかるものなのか真偽は定かでありませんが、面白いですよねコレ。
自分は最初上から見て右回転してましたが、足首のあたりを見て頑張ったら逆回転になりました。今度は足先見て画面奥側を通過するように頑張って左右交互に・・・とかやったら疲れたw
コメントに釣りだと書いてる人もいますが、検証したという人もいるので信用できないならこちらを。

これはなんとも居心地の悪くなるテストw
webmaster氏の結果は結構高水準じゃないか?
自分がやった順に結果を書いてみる。モーツァルトサリエリはやってない。どーせモーツァルトがわかんねーし。

ラクガキとアートを区別する。自分は完全に「これはイイ」という直感を信じれば9割ぐらいいけたと思いたい(願望)のだが、「こういうアーティストだっているかも・・・」とか考えすぎて67%。並みアート眼。

サルと人間の描いた絵を区別する。これも考えすぎてしまった。様はいくらか複雑なのが人間てだけですな。わざと単純に書くかも・・・なんて考えなきゃいいのに。67%。

鳥の糞と抽象画を区別する。さすがにわかり易すぎw100%。

有名な画家と門外漢のアマチュア画家の絵を見分ける。25%とか正直ヘコむわwww絵の素養なんてねーよorz
当たった25%はチャーチルヒトラーにはまんまと騙された。綺麗な絵描くんだな。リトグラフ売れるだろ。笹倉鉄平とか言ってwってヒトラーの方が価値有るよなw
他のテストもいっぱいある。結構楽しめるんじゃないかな。何かが傷つく可能性もあるがw