相変わらずgdgdか・・・

デモ賛同団体として名前が確認されているという赤色土竜党への批判。

『ただ自分が左翼である、右翼である、ってことに無自覚なだけじゃないんでしょうかね』


 この冷笑的な言葉、これはデモ前にデモ実行委員会に向けられなければならなかったわけですよ。少なくとも、表向きだけでも。

 組織の“動員”がほとんどで、どの参加者も暗黙の内にデモの目的や背景を察しているようなデモじゃなかった。まったく縁もゆかりもない、政治性とも無縁な参加者をも巻き込もうというデモに、なぁなぁやずるずるべったりの人間関係で『賛同』に名前を貸すような不誠実は邪魔なだけだ。政治的社会的詐欺の片棒を担ぐことだ。

 そういう不誠実に『無自覚』なまま、詐欺行為に加担するような連中が語る「政治」や「運動」に価値なんかない。自分が語るべき対象の方を、実はちっとも見ちゃいないからだ。

 ましてや「趣味」でやってるというのなら、「本気の運動」であった解放デモになんか近付くべきではなかった。「本気」の責任を負えるだけの気概と覚悟は、「趣味」の奴にはないだろうからだ。その見極めさえも、赤色土竜党には出来ていなかった。

 

 当人が「趣味」にしろ「本気」にしろ、どう取っても赤色土竜党の不誠実は動かない。

で、まっぺん氏がコメント欄に現れたんですが・・・
pllumet氏は左右に無自覚云々の発言を引いてその内容の矛盾を指摘し
「解析不能でした(;´Д`)」と呆れていました。
それに対してまっぺん氏は

あとは「右翼と左翼の区別」については見解の相違としか言えませんね。
私は「左翼だから支持する」などと思った事はありません。
「その内容に頷けるものがあるなら右翼だろうと左翼だろうと支持する」立場です。

とご返答。なんかズレちゃってます。半キャラずらし?*1
が、その正面からサスケット氏がwww

「意味がわかりません」っていわれてるんですよ。


A:>「自分は右翼でも左翼でもない」なんて言ってる人、ほんとに自分の事がわかってるのかな?ただ自分が左翼である、右翼である、ってことに無自覚なだけじゃないんでしょうかね。
B:>あんまりひとを「右翼か左翼か」で分けてしまう考え方はイクナイと思うんだよね。

答え。
つまり、線引きしちゃ駄目(B)だから、自分のことも分析できない馬鹿(A)になれってことですか?

それとも、自分に対しては左右の分析は必要(A)だが、他人に対しては左右の分析は不要(B)ってこと?
だとしたら、「自分に対して必要なはずの左右の分析」を怠った無自覚馬鹿(A)の態度に何も言わずに賛同したんだね?

どうでもいい(B)と思っているのなら、「自分は右翼でも左翼でもない」と言うアクションに対しては肯定しておくべきではないのですか?何故に無自覚(A)とか言うのん。

なんて確実な一撃・・・

まいどー。デモ関連コミュを観察してたら、2週間くらい前から八木さんの革命的萌え主義者同盟全国委員会コミュに、インチキ名刺で同人誌詐取をしたとか云うなるしぇさんが参加しております。最初は「参加制限されてないし、八木さんが気付いたら強制退会&アクセスブロックかな? 懲りない奴だなぁ」と思ってたんスけど、一向に処分されていない状況を鑑みると・・・

わかりやすくあやしい。

表現の自由」や「言論の自由」を掲げるデモを実行した集団の現トップである八木書記長は、コミケのルールを無視して他者の言論を“言論以外の方法”で押さえつけようとする行為を是認するにとどまらず、同人活動を行うオタクを嘲笑うかのような発言を繰り返す者を自派に加え、デモ賛同人からの抗議にも返答しない人間であるってコトですね。

「デモ賛同人からの抗議」は赤色土竜党によるものですが、まっぺんさんは催促しないのでしょうか?

八木書記長、もし言い訳ができるなら、してみるがいい。不肖・やまざき、あなたのように逃げも隠れもいたしません。

螺旋力キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

*1:イースってゲームは敵と接触する時軸をずらして半分だけ当てるとダメージ受けなかったんです。