スーパーモンクvsハイマスター

同紙によると、「Five Minutes Every Day」を名乗る問題のインターネットユーザーは、
オンラインフォーラムに先週、ある日本の忍者が少林寺を訪れて決闘を申し込み、
多数の僧侶がこの忍者に敗れたと書き込んだ。

この投稿には「僧侶たちが日本の1人の忍者を倒せなかったという事実は、僧侶たちが
カンフー指導者の名に値しないことを示している」と記されていたという。
同紙によると、少林寺は「(このユーザーの)恐るべき行為を強く非難」し、僧侶たちは
少林寺とその僧侶、ひいては武道と中国全体に対する極めて無責任な行為だ」と
非難している。

その忍者ってこういうのだろw

アイアムニンジャ、ヒーイズニンジャ、シーイズニンジャ〜トゥー♪
(I am Ninja, he is Ninja, she is Ninja, too,)
ビシドゥをマスターしてるから最強だw
つーかamazonの映画、やっぱそういうのあるのかよwww
ちなみにディスカバリーチャンネルで忍者の番組やってたの見たことあるけど、忍術を受け継いでる人の素性はイマイチわからなかった。でも技術はちゃんと忍者していて、要人救出のシミュレーションやったらケーブルかなんかメンテナンスする振りして何食わぬ顔で入り込んでったw全く戦わねぇwww
忍者そのものを紹介する部分で体術にも言及してたんだけど、忍者の体術というのは刀を持った敵に素手で立ち向かうような状況が想定されてる。普段から黒装束で忍者刀持って歩いてるわけには行かないワケで、諜報活動中に襲われたら身の回りに有るもので反撃して逃げる、あくまで生き延びる為の技術なんですね。
例え武装していても動きを制限しない鎖帷子*1程度しか身に付けられず、そんな軽装で侍とやりあうのはかなりマズイ。集団で潜入するなんて普通有り得ないだろうから一対多の戦闘も切り抜けなきゃなんないし・・・薬品による目潰し、煙幕、ちょっとした爆弾、やれることなら何でもありで、とにかくまともに戦わずかく乱して逃げるのが忍者ってもんです。あの番組見る限りは。

*1:ドラクエの影響かチェインメイルと混同されがちだけど全く違うもの。布に金属を縫い付けているのでリングメイルに近いかも。多分こーゆーのだと思う。http://museum.umic.ueda.nagano.jp/hakubutsukan/syuzouhin/small/small_0129.html