青灰色

ペットショップに餌買いに行ったらロシアンブルーがいた。ブルーというけど青みがかったグレーというような色なんだよね。
前に拾って里親を探した猫も、白で無い部分はああいう色をしていた。純血種が子を産んで捨てたのかな。放し飼いではぐれたって可能性も無いわけじゃないが、放し飼いのロシアンブルーなんかこの辺にいるとは思えん。
里親探す為にデジカメ買ったんだよなぁ。室内で光量が不十分でも移りそうだからと選んだのが値段の下がっていたフジのF10。F11が出るちょっと前の時期で、わかっちゃいたんだが。
写真取って募集かけたら速攻で声かかったっけ。綺麗なヤツは得だよなw
あの光の加減で濃くも淡くも見える青灰色、写真に写らないんだよねぇ。だいたい黒っぽくなる。そして当時の写真は結構な数あるが、整理する気が起きない罠。