アニメギガの1回目

途中から見たんだけども。ゲストが面白い。
攻殻機動隊の後で宮台真司がアレは天使の卵だという話をしたり、国生さゆりが結構熱く語ってくれたり。特に国生さん、彼女があんなにわかっている人だというのは意外だったなぁw
素子が手足を千切りながら戦車の蓋を開けようとするシーンを見て、女からモノへ変わっていくシーンだと思った、とか。パトレイバー劇場版2もそうだし、なんでも2作目の方が好き、とか。野明と遊馬より後藤隊長としのぶさん、柘植の関係が好きで印象的、みたいな話とか。しかもそれ聞いてる押井さんがなんか嬉しそうなんだよなぁw
ところでこんな人が。

押井さんは「その方が得だからあえて一回でわからないように作る。それが映画の醍醐味」みたいなこと言ってましたよ?せっかくDVD買ったんなら100回見て国生さゆり越えしてくれw