事情自爆

事情があって自爆をやめられない。略して事情自爆なんつて。

アジアの真実

・米下院で証言した元慰安婦の証言の真相 ~強制性の否定にはなれど肯定にはならない~ | アジアの真実
・南京事件の論破本(英語版)が米で発売 ~広がる民間レベルの動き~ | アジアの真実

しかしながら最近になって、米下院での従軍慰安婦非難決議案、中国での南京事件に関する映画の乱発などの騒ぎの結果、政府レベルでその対応が始まったことは、遅いと言えども、評価し応援すべきことだと思っています。そしてその動きは民間のレベルでも徐々に広がっており、アメリカの権威ある出版社から南京事件の中国側の主張を論破する書籍が発売されたというのも大いに歓迎すべきことです(今まで一冊もなかったというのが驚きですが)。中韓が世界中に広げた誤った認識を正す為には、政府の力だけではなく、動きやすく素早い対応ができる民間の力が不可欠です。

派手にやりすぎて自分の首絞めてるよな。
・南京事件と慰安婦問題について国会議員に見直しの動き ~芽吹き始めた公による動き~ | アジアの真実

博士の独り言

ていうかマイク・ホンダ
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-474.html
クリント・イーストウッドも迷惑だったろうねぇ。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-473.html
産経やるなぁ。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-472.html
げ、なんだこのコメント。

米紙、ワシントンタイムズとロサンゼルスタイムズは、統一教会の傘下に入っていると記憶しております。通信社のUPIは近年、統一教会に買収されました。統一教会北朝鮮は最近、連携しているようです。
 話は変わりますが、広義の強制性すら批判されるのであれば、現在、多くの韓国人売春婦が日本において売春を行っております。これは確実に広義の強制性によって日本に入国しているわけですから、早急に一人残らず送り返すべきでしょう。これは韓国に対する効果的な反駁になると思います。

まぁ「ソースは?青の洞窟?」ってレベルかもしらんが。アメリカの人もさすがになんで日本に内政干渉かと疑問を感じてくれてるようだし。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-465.html
あーあやっちゃった。
こんな番組喜んで見てるような層はネットで情報得てるんじゃないか?それに主要キャラクターみんな何らかの差別を受けるもので、考証しくじったらどこから突っ込まれるかわからない、そういうシロモノなんだよなぁ。その分気をつけてると思うが・・・Blood+みたいに美形キャラで売ってるのと違って毎回楽しませてくれるし。
この回見るのは当分先になりそうだけど、まぁ注意して見させてもらうとしよう。

韓国やべぇ

ワロス曲線とか言って笑ってるよりずっと深刻なスパイラルだな・・・

907 名前:欧系豪州禿 ◆9DXz1sYlZQ :2006/02/14(火) 02:58:01 id:GULAM5Dd
ぐ・・・、美味い・・。
みなさん。どうも。
じゃね。私の師匠筋にあたる内緒の日本人から来たメールさらすね。
本人の許可もとってあるし。


真冬の夜の法螺話

一昨年のクリスマス休暇。ボクシングデーのことだ。
久しぶりに顔をだした、英国の港町のティーショップ。顔なじみをみつけて
同じテーブルについた。どうやら奴さんたち、ブリッジのラバーの最中らしい。
私が席に着くと中国系の新顔が席を立った。どうやら帰宅するらしい。皆は
私にゲームに加われという。私もカードは嫌いじゃないので参加することにした。
テーブルの上のお金を見ても火傷するような勝負でもなさそうだ。しかし、胴元
を兼ねるアメリカ人の一言で、この勝負はただの勝負ではないと知れたのだ。
「いいか、このゲーム、なんでもアクションを起こすときは本当に思える法螺話
をきかせなきゃだめなんだ。いいか?”本当に”聞こえるやつだぞ。」
(つづく)


910 名前:欧系豪州禿 ◆9DXz1sYlZQ :2006/02/14(火) 02:59:38 id:GULAM5Dd
一手目はアメリカ。
「今、元って安いだろ。それで中国が外貨貯めまくってやがる。俺はあいつを
根こそぎいただくことに決めたよ。」
次はイギリス
「あそこはただではいかない国だからねえ。中から崩さなきゃ。香港あげたけど
まだもってるし。どうせなりゃ、台湾もくっつけようか?」
次はフランス
「中東は裏庭、ひっかきまわされると困る。イラクはもういいけど、イランは
うちがもらうよ。いいよね。」
ドイツはドロー、手を伏せた。
ロシアの番
「西はうちからエネルギー買えよ。どうせ、どっかから買うんだから。
そうすりゃ借金すぐ返せる。」

で、俺の番なわけだ。
「半島を中国に売りつけましょう。外貨で買わせてしまえばいい。」
(つづく)

911 名前:欧系豪州禿 ◆9DXz1sYlZQ :2006/02/14(火) 03:00:52 id:GULAM5Dd
こちらを向く一同。
「まあ、法螺ってのはいいけど”本当に”聞こえないぞ。」

で、俺は説明する破目になったわけだ。

「今の半島の南の資産はここにいるみんなで分け合っている。そうだろ?」
うなずく一同。
「しかし、北は貧乏で不安定、これ以上南から美味い汁すうにも不安定。だろ?」
「でだ。ウォンをまずは高騰させる。ご存知のようにあそこは決算時期にどうしても
ウォン高になる。そこをちょっぴり加速してやろうというわけだ。」
「買ったウォンで更に市場で株を買う。そのあとで、企業ごと中国に売るのさ。
代金は中国のもつアメリカ国債。どうだ?いいかんじだろ。」
アメリカ曰く
「しかし、その国債どうするんだよ。」
欠伸をしながら俺は続ける。
「うちが買うよ。それなら文句ないだろ。」
「そりゃ、願ってもないが・・。それじゃあ、お前は利益ないじゃん。」
俺はアメリカの目を見て言う。
「そのどさくさにさ。南北統一させちゃおう。あれが、不安定だと、うちの近辺
無用心でさ。その統一後の経済支援に其のお金ぶちこもうよ。」
(つづく)


913 名前:欧系豪州禿 ◆9DXz1sYlZQ :2006/02/14(火) 03:02:19 id:GULAM5Dd
あっけにとられる面々。イギリスが口を開く。
「統一したって安定するとは限らんぞ。うちは不安定にするために香港渡したのに。」
俯いて頷くドイツを横目に俺はこたえる。
「2つが1つに統一したからって、其の直後に3つか4つに再分裂しちゃいけない、
ってことはないだろ?」
フランスが笑う。
「成程。そりゃ道理だ。今は2つなのでこれ以上は分裂しない。けど1つになったら
細かく分裂しちゃうか。こりゃあ、傑作だ。」
暗い目をしてロシアが問う。
「しかし統一できるかねえ。奴らが1つになったらすぐに更に分裂するのは予想
できる。なにせ、仲が悪いからな。でもどうやって其の前に統一させるんだ?」
俺はアメリカを見ながら続けた。
「私とアメリカを、嫌っていただきましょう。そうすれば敵の敵は味方。目出度く
南北は合体。という筋書きです。」
(つづく)


915 名前:欧系豪州禿 ◆9DXz1sYlZQ :2006/02/14(火) 03:03:35 id:GULAM5Dd
アメリカは急に真剣な低い声で問う。
「お前さんの取り分は?」
「3つ。。、いや4つにでも分かれていただいて、そのうちの1個でも俺と親しければ
いいですよ。昔から、あそこはそれぐらいに分裂してるほうが自然なんですから。
あとの厄介な部分は中国さんにおっ被せて。そうすりゃ、みすみす台湾を渡さなくても
がたがきて内部から壊れますよ。」
ドイツがつぶやく。
「しかし、それではきみのとこが競争力をおとさないか?」
俺はこたえる。
「一時的には多分ね。でも、ほら、うちの商品って使い出すと癖になるだろ?
君だって、ここにいるみんなだって俺がプレゼントしたウォッシュレット。
もう手放せないだろ?そんなもんさ。一度使ったら、うちの商品は手放せない。
その自信があるからの法螺話さ。」
一同、顔を見合わせる。痔もちの数人はちょっと顔が赤い。
(つづく)


917 名前:欧系豪州禿 ◆9DXz1sYlZQ :2006/02/14(火) 03:04:44 id:GULAM5Dd
ロシアは笑う。
「うちもそれは美味しそうだね。いろいろと。ただ国境はなんとかしなきゃねえ。」
イギリスも笑う。
「裕福な海岸地域はいいマーケットになるねえ。」
フランスも笑顔。
「内戦ともなれば武器が必要だねえ。困ったことだねえ。」
ドイツも愁眉を開く。
「いつだって新しいマーケットは魅力的だ。」

アメリカは笑いながら俺に握手を求めた。
「いやあ。今日は色々な法螺話が聞けたが君のが一番荒唐無稽で笑えたよ。
今日は君の勝ちだ。」

俺はティーショップを後にした。しかし、なんだって世界中、法螺話が好きなのだろう?

             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _    またまたご冗談を
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _〜:、         /_.}'':,    
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙    (( ;゚д゚))ガクガクブルブル