あれ

中国のアレ

宇宙の平和利用と宇宙戦争 : 週刊オブイェクト
なんか現時点では特に脅威無しって感じなのね。目が離せないとは思うけど・・・
なんつーかほんとムーンライト・マイルですなぁ。

朝鮮学校のアレ

http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-368.html

 学校教育法にもとづかない学校は助成されない。この朝鮮学校をはじめ、インターナショナルスクールやアメリカンスクールも同じである。日本国憲法89条の中で「公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業」への公金の支出を禁止しており、それに該当するためである。

公の支配に属するってことはつまり、日本に刃向かわないってことですな。北朝鮮がミサイル撃った時、朝鮮学校ってどんな反応だったっけ?抗議はしてないと思うが。友好的でないのがわかりきってるのにどうして助成できるよ。