オリコンのアレ

音楽配信メモ オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす
オリコンのプレスリリースに対する疑問と今後の争点
どうでもいいけど「うがや」さんって名前読めなかった。
ランキング上位だとかブームなんて仕掛けがあるのは公然の秘密ってヤツだろうに、何をいまさら・・・とか思ったが、考えてみればB’zなんて固定ファンが大量にいるし、ジャニーズはブランド力と放送メディアの利用で売れる。出せば売れるものに工作するかどうか。断定しすぎってのはあるかも。
にしても雑誌記事が気に入らないからと個人を相手に5000万の訴訟とは。よっぽど困るのかと勘ぐりたくなりますよねぇ。オリコンは怪しさ赤丸急上昇中ですか?